人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

父はヒーローではありません

zyamira.exblog.jp

中年だってニュータイプ!     さぁ!オマエの罪を数えろ!!

天妃神行列

天妃神行列_d0149105_11261331.jpg

もう少しで始まるよ。


爆竹バンバン鳴らすの。
by kurosyuke | 2013-07-15 11:26 | 地域(本州最北端の地)について | Comments(8)
Commented by カンナ at 2013-07-15 18:20 x
中央左寄り付近に、米米CLUBの人、来てます?
Commented by kurosyuke at 2013-07-15 21:12
ちゃいます。

コレですね。おみこしと一緒に台湾から寄贈されたものです。
Commented by tabetene2 at 2013-07-15 21:40
↑そうなのですね(^-^)
どうして顔の大きい人が大間にいるのかと思いました♪
Commented by kurosyuke at 2013-07-15 21:55
かぶり物ですね。
なんか、神様らしいです。
Commented by Mii at 2013-07-16 11:20 x
大間は神事が多いのかな?
少なくともwあたしの周りにはないので、すごいなーっていつも思う。
Commented by kurosyuke at 2013-07-16 17:32
Miiさん。

どうですかねぇ。多いのかなぁ。複数の神社があって、稲荷神社
は8月が大祭。弁天神社は4月が大祭。
それ以外では、毎月23日が稲荷神社のお参りの日で、それに
あわせて色々な行事(祭)があります。たぶん海の日のは、各地
でも行われているとおもいますが。
Commented by love_cestlavie at 2013-07-16 22:52
沖縄ってお稲荷様とか地蔵様とか神社の境内とか身近じゃないの。
祠みたいなのは各所にあったりして、ユタと呼ばれるイタコさんみたいなひとが拝んでたりはするけど。
Commented by kurosyuke at 2013-07-17 12:56
なぁる。沖縄には海の日の行事はないのかもしれませんねぇ。
名前
URL
削除用パスワード

by くろしゅけ