父はヒーローではありません

爆弾

日本維新の会幹事長の松井一郎大阪府知事は27日、沖縄の米軍基地の負担軽減に関連し「日本国民から『負担は沖縄だけがすればいい』と疎外されれば、沖縄の皆さんも、『琉球』で独立したほうがいい、まだ中国...
おいおい・・・・突然何を言い出す。


暴走もいい加減にしなよ・・・。



発言の意図も意味も良くわかりません。よく酒に酔ったオジサンが、ブツブツと日常の不満だったり、普段言えない自分の意見を話しているような内容としか見えません。とても公人が話しとは・・・・。


残念ながら、話の全部が書かれていいないかも知れませんが、結局上げ足を取られている状況・・・・お宅の代表が同じミスを犯しているでしょ・・・・。


>琉球で独立



とか




>中国のほうが沖縄のことをおもってくれている



とか・・・。






正直な意見として・・・・。









あんたら、陣取り合戦の遊びをやっているのか!

色々な切ないことがあって、そこに生活している人を簡単に切り捨てるようなことをやっていいはずがない。

by kurosyuke | 2013-06-27 17:30 | おっさんのツブヤキ | Comments(2)
Commented by new-ikumen at 2013-06-27 22:43
うーん、僕にはよく分からないのですが、

沖縄の基地のことを、他人事と思っていないか?と、問い、基地に苦しんでいる沖縄の人たちに同情している意見のように、
受け取れるんですが。

土地は狭いですが、領海を含めると世界有数の領有面積となる日本です。これを機会に、沖縄だけに負担を押し付けることをやめる議論を、まじめに進めてほしいと思います。

見当違いのコメントになっていたらごめんなさい。
Commented by kurosyuke at 2013-06-28 07:38
もちろん。負担軽減のところはOKなのですが、その後の琉球とし
て独立とか、中国がどうとかというのは、言うべきの発言ではない
とおもいます。

本当に負担軽減の議論は進めて欲しいとおもいます。
<< 今日はPTA広報委員会 ぐれいズラ。寒いズラ。 >>