ブログトップ

父はヒーローではありません

zyamira.exblog.jp

中年だってニュータイプ!     さぁ!オマエの罪を数えろ!!

今日の朝の出来事

今日の朝の出来事を紹介します。



5時・・・・最近復活した、ディズニーでピロピロ鳴る壁掛けの時計が5時を知らせて目覚める。

5時15分・・・嫁がお弁当を作りに1階に下りる・・・・大概はこのタイミングで男子怪獣たちは目覚めるのだが、今日は寝ている。

暇なので、日曜日に録画した宇宙戦艦ヤマトを見る・・・・。


ヤマト終了の40分。姉怪獣たちに起きるように声を掛ける。

45分。男子怪獣たちに目覚めのブッチューをする。


50分・・・・歩かないという怪獣二人をダッコして1階に降りる。


おもい(汗) 腰が・・・。


嫁・・・・餅(正月のお供えを冷凍してた)を焼いてた。
父・・・・自分の牛乳と嫁のお湯を温めインスタントのコーヒーを入れる。そして、トースト焼く(餅じゃ足りないのよ)


ジャミコ・・・昨日残した、フキのいためたの等野菜類を出される⇒いじける。
ギドコ・・・・朝食を食べる。
レゴ・・・朝食を食べる。
ライト・・・遊びながら食べる⇒父にしかられる・・・。


6時20分・・ギドコ食べ終わり学校の準備・・・。
      ・・ジャミコいじけたまま・・・。何とかごまかして、学校に行く準備をする。

嫁・・・・残したままのフキの炒め物をジャミのお弁当に入れる。(ジャミは知らない)

父・・・男子怪獣たちに歯ブラシを渡す。とともに爆発している頭を何とか寝かせにかかる。


レゴ・・・うんち!といいトイレに・・・。
ライト・・・・兄の真似っこをしてトイレに・・・・邪魔してレゴがいじける。嫁が彼はウンチしているんじゃないというので、抱いて彼の尻を嫁に向けて臭いをかいでもらう・・・。













嫁・・・・凹む´~`;








父・・・ライトのウンチ(大漁)処理をする・・・。その前にレゴはトイレから出る・・・・。




5時49分・・・いつもより遅れ気味で姉怪獣たちは出校・・・・。





父・・・・手を洗う。⇒このあと、ライトに着替えをさせて、自分の準備をして会社に出る。










波動砲撃ちたい気分。
by kurosyuke | 2013-06-04 08:08 | おっさんのツブヤキ | Comments(10)
Commented by hairpriori at 2013-06-04 08:34
全部燃やしてしまいたくなりますね^^
Commented by おかん at 2013-06-04 09:09 x
おはようございます。
朝の慌しい様子が目に浮かび
あぁ・・・なんかいいなっ!って思いました。
私にもそんな日があったんだよなぁ(遠い目)

どこまでもジャミコちゃんを追いかける
「ふきの油炒め」ww
お弁当開けた時のリアクションが見たいです。
Commented by Mii at 2013-06-04 13:49 x
ジャミコ姫、余程ふきがお嫌い?
お弁当で再会した感想レポ待ってますw
Commented by kurosyuke at 2013-06-04 17:18
hairprioriさん。

今考えると、燃やしたいというよりも叫びたいのほうが・・・。
Commented by kurosyuke at 2013-06-04 17:20
おかんさん。

たぶん・・・彼女は落とした・・・とか時間無かったと言って残してくるでしょうね。そして私に・・・「今度ナマコいれるぞ」といわれるのです。※中学とかに時々おかずが無いと理由でナマコが入っていて食べるときにベロベロになってイヤだった経験が・・・。
Commented by kurosyuke at 2013-06-04 17:21
Miiさん。

上記のとおり予想はついております。
Commented by カンナ at 2013-06-04 20:34 x
よく頑張ったで賞をあげます。^m^
Commented by kurosyuke at 2013-06-04 21:29
ありがとうございます。

っても・・・毎日こうなので・・・別にですね^^
Commented by new-ikumen at 2013-06-06 01:07
早起きですね。

ウチも早起きにさせようとし、結構早起きかと思ってましたが、完全に敗北です。

毎日お疲れ様です!

で、フキは食べて帰ってきたんでしょうかね(^-^)
Commented by kurosyuke at 2013-06-06 07:27
早起きしないと学校に間に合わないんです。

極度の悪天候以外は車でのセレブ送迎はしないことにしている
ので・・・。

フキ・・・不明のままですが・・・・。たべたんでしょうね。