父はヒーローではありません

秘密基地

d0149105_9163935.jpg

この緑色の箱は、私の父が漁船に乗せていたものです。

船の先の方に、小さな部屋があって、そこに布団を敷いて、遠くまで魚を釣りにでていたのです。
箱は、その部屋の蓋兼入り口です。










秘密基地と表現しましたが………子供は誰も入ろうとしません。



うちらが子供の頃は、完全に基地だったのに……。
あとね、イカを入れる木箱(今だと発泡スチロール製)とかを重ねて足したりしてね。




今じゃ………ケツしか入らねえが(;^_^A

by kurosyuke | 2013-06-02 09:16 | おっさんのツブヤキ | Comments(2)
Commented by tabetene2 at 2013-06-02 16:54
うちの実家じゃワンコの住居でした((^▽^))
Commented by kurosyuke at 2013-06-02 19:55
DANさん。
コレは木製ですが、船がみなプラスチック製に変わったときに、不要
になったものを、犬小屋の代わりにした家が多くありましたよ。
<< 著者近影?? 船からの風景&ボーディングブリッジ >>