父はヒーローではありません

こらこらぁ布団があげられないぢゃないかぁ。

d0149105_773256.jpg

さっきから、片付けようとすると、出される。片付けようとすると、出される。を繰り返している。









布団がしまえない(;^_^A

















この後、父にフィギュアを投げつけて怒られ、同じように頭をフィギュアで叩かれ号泣。

父「投げられたら
 痛いんだよ`д´♯」


by kurosyuke | 2013-05-29 07:07 | 怪獣(子供)の話 | Comments(5)
Commented by hairpriori at 2013-05-29 08:07
痛いのも思い知らさないといけませんね^^
Commented by Mii at 2013-05-29 11:41 x
あたしもやられたらやりかえす。

ほらね、痛いでしょ?って。
Commented by kurosyuke at 2013-05-29 12:36
やはり、そういうのは親が教えないとね^^
Commented by new-ikumen at 2013-05-29 22:51
そうですよね~。

僕も、痛いのを分からせないとあかんと思って、時にやり返してしまいます。

「やられたらやり返して良い」と覚えるからやめて、と妻に怒られます。

それも一理あるとは思うんですが…
痛いですもんね。

「攻撃するなら自分より強い相手に、正面から」と教えているので、
子供に攻撃されても叱れないという変な状況になってます。僕。

「武器は使うな」とも教えているんですが、最近のTVヒーローはすぐ武器使いますからね、説得力ないです。
Commented by kurosyuke at 2013-05-30 07:36
奥さんのおっしゃることも理解できます。
だから、私は叩くときに「叩かれたら痛いんだよ。」とコトバにして
教えようとおもっています。
<< ♪あんたがったタフマン♪ 夕食まえの……。 >>