父はヒーローではありません

こんな記事をみつけたのよねぇ

子どもの頃、近所のケーキ屋さんなどでよく見かけた記憶のある「たぬきケーキ」。町の「ケーキ屋さん」が次第に消えて、おしゃれな「パティスリー」が増えるにつれ見かけなくなり、昭和遺産的な存在となったも...
昔なつかしい「たぬきケーキ」


私自身も、その店のオリジナルなケーキ、もしくはローカルなものだと思っていました。


この記事を発見するまでは・・・・ですが。




隣村の佐井村にあるケーキ屋さんではまだ作っていたなぁ・・・大間の宮野さんでも最近見かけた気がする。全国的なものだったのねぇ・・・・でも絶滅危惧種・・・。





皆さんのご近所にはあります?

by kurosyuke | 2013-05-22 12:35 | 地域(本州最北端の地)について | Comments(6)
Commented by おにいさん at 2013-05-22 16:21 x
つい最近見ました
木野部峠付近で・・・・・・・・・。
Commented by kurosyuke at 2013-05-22 20:46
あぁ・・・おにいさん。

それ、リアルな狸っす。
Commented by new-ikumen at 2013-05-22 21:18
すみません、見たことないです。小さな頃は、おしゃれなケーキ屋さんなんて行ったことがなかったです。
Commented by kurosyuke at 2013-05-23 07:29
なはは。

やすおさん。違う違う。オシャレなケーキ屋さんじゃないですよ。
町の小さなケーキ屋さんにあるのですよ。決して流行のモノでは
ないです。
Commented by Mii at 2013-05-24 09:38 x
初めてみた~
可愛いのかグロぃのか良く解らないw
Commented by kurosyuke at 2013-05-24 21:24
懐か美味しいが正解です。
<< ばっと どりーむ ごめんなさい。ごめんなさい  その2 >>