ブログトップ

父はヒーローではありません

zyamira.exblog.jp

中年だってニュータイプ!     さぁ!オマエの罪を数えろ!!

上様の隠し子が持ってそう

d0149105_12595369.jpg

土曜日に、神楽の子供たちの練習日でした。
前回中学生に自宅で練習してくるようにと横笛を渡したのですが、なんと親御さんが笛の袋を作ってくれました。(彼のために)




スゴイでしょ。




なんか・・・将軍様の隠し子が・・・証拠の品に・・・。


と、殿が置いていった笛を持って城に上がった・・・みたいなストーリーを思い描いてしまった。




残念ながら、三つ葉葵とかっていう家紋はなかったっす。
by kurosyuke | 2013-05-20 12:59 | 地域(本州最北端の地)について | Comments(4)
Commented by カンナ at 2013-05-20 19:31 x
とっさに「白馬童子」ってやつが浮かんだ私っていったい…(注:たしかkurosyukeサンより若いはずだが)
Commented by kurosyuke at 2013-05-20 20:50
カンナさん。

白馬童子・・・私・・・よく判らないのですよ。

ってが、年下^^;
Commented by 斉藤さんのお向かいさんだったの at 2013-05-21 23:56 x
谷母さん作だす!
Commented by kurosyuke at 2013-05-22 08:15
おやまぁ・・・ご父兄の方。
コメントありがとうございます。