父はヒーローではありません

運動会シーズン突入ですが・・・。

大間は、今日もすっきりしない天気・・・曇り予報ですが。朝の時点で雨降ってます。ポツポツとですが。




先週の日曜日は大間中学校の体育祭(例年土砂降りの中やってるが今年は晴れた)
次の日曜日は奥戸小中学校の合同運動会。
そして26日は、大間小学校の運動会。





とにかく、子供らは一生懸命応援の練習や走る練習、踊りの練習なんかしているので、気持ちいい天気で晴れ晴れと元気に運動会を楽しんで欲しいとおもいます・・・。








んデモ、週末天気悪いんだよねぇ・・・なんでだろ。


関東以下がもう30度を越えているというニュースを聞くと、気温分けて欲しいっておもう。子供ら気温が低すぎて体調崩し気味なんだよねぇ・・・。




晴れろ!とにかく。

by kurosyuke | 2013-05-16 08:14 | 地域(本州最北端の地)について | Comments(2)
Commented by hairpriori at 2013-05-16 09:37
最近5月に運動会多いですね
娘のトコは9月で猛暑の中練習です^^”
Commented by kurosyuke at 2013-05-16 12:37
大間は・・というかコチラのほうは、漁業が主産業なので、秋より
は春のほうが開催しやすいんですよ。運動会の日は漁協の計ら
いで、漁はお休みになります。
<< 信用金庫なう 町内サクラ情報 >>