父はヒーローではありません

出身地は関係ないべな。

d0149105_1750250.jpg

夕刊の記事ですが…最後に事件の容疑者の出身地で締めてる。








なんか、沖縄が事件に関係あるみたいじゃんか。他に情報無いからなのか……トホホな感じ。

by kurosyuke | 2013-05-14 17:50 | 面倒くさい男のつぶやき | Comments(2)
Commented by Mii at 2013-05-15 23:21 x
沖縄人から言わせてもらうと。

アムロちゃんがブレイクしたあたりから沖縄はブランド化しましたが

あたしが東京に住んでた約20年前も
戦時生まれの舅が名古屋で大学生活を送ってた時も
そして今も

沖縄人への偏見は変わってません。
朝鮮人同様だったり、
土に穴掘って暮らしてるの?←2年前横浜でタクシー乗った時運転士に言われた。
基地で国から金貰ってるから卑しいとか…


きっとそういうのが根底にあるからこういう報道になるんでしょう。
女性が事件事故に巻き込まれた時、「美人」がつくか否か、そんな程度なのかとも。
Commented by kurosyuke at 2013-05-16 05:38
Miiさんが言うような偏見がいまだあるとしたら悲しいことです。

出身地は関係ないと思うし・・・・。
<< 高齢化社会は問題か? ブルース・リーが挑む >>