父はヒーローではありません

今日は説明会だという話

嫁さんから・・・・






じ「今日6時半から説明会だから・・・。」






説明会・・・・・。





修学旅行の説明会・・・・。






このブログを始めた頃は、まだ年長さんだったジャミコさんが・・・・







修学旅行!







あぁ・・・・
年ぁとりたくねぇもんだぁよぉぉ~(>o<)










大間小学校の修学旅行は例年北海道に2泊3日。
朝市のフェリーに乗って、今年はどこに行くかはまだわかりませんが、最終日は函館で班ごとに自由行動ってパターンが定番らしい。


ウチらの時は、県内一週で2泊3日
朝大間を出発して青森市の郷土資料館を見て、弘前に移動して長勝寺(即身仏がある)とかの見学して1泊。宿は旅館でしたね・・・。翌日は・・・黒石市のりんご試験場を見学して十和田湖で遊覧船で観光、ホテル泊。3日目は八甲田山越えで大間まで・・・・。



大分違うとは思いますが・・・・何が言いたいかっていうと・・・。

県内のことも知らないと県外に出てから困るんだよねぇ・・・・。


と思うオヤヂでございました。


まぁ・・・北海道はあこがれの土地でございますし・・・。なんかねぇプロ野球の交流戦もドームで見るらしいので、すげぇ日程のようです・・・。


あぁ・・・・オレが行きてぇぜ。

by kurosyuke | 2013-05-10 12:10 | 地域(本州最北端の地)について | Comments(4)
Commented by おにいさん at 2013-05-10 19:54 x
県内一週で2泊3日・・・・・・

おぉ~同じコース、何という偶然・・・。
Commented by kurosyuke at 2013-05-10 20:35
先輩。

当たり前です・・・私の2年前にいったんですから。
Commented by ta_cyan at 2013-05-10 20:59 x
わたくし、三沢でしたが・・・
三沢→青森(バス)→青函連絡船→函館でした。
五稜郭、トラピスチヌ、タイヤ公園、丸井今井でお買いもの。
そんなコースでした。
おそらく昭和40年代の上十三地方はこんな感じでしたよ。
Commented by kurosyuke at 2013-05-10 21:09
青函連絡船ってのが昭和っすねぇ。
タイヤ公園・・・懐かしい・・・。

私のころは、函館は5年生の遠足で行くんですよ。これは大間の
特色ということで・・・。
<< 今日のハイ!ポーズ\(^O^)/ 宇宙ニュース >>