ブログトップ

父はヒーローではありません

zyamira.exblog.jp

中年だってニュータイプ!     さぁ!オマエの罪を数えろ!!

今日のちょっといい話

我が家の次男坊は、おかぁちゃんLOVEなわけです。


おかぁちゃんが居なくなるとベソをかく。
ちょっとトイレに行こうものなら……



ラ「ママ…おかぁちゃん?…フェェェ〜゜。(p>∧


てな感じ。まぁ、毎回全て母ちゃんと一緒ではないのであるが。という前置き。


今日の入浴時。我が家の入浴は毎日芋洗いみたいなものなのである。娘等二人が先に入るか、残り4人が先かの違い。今日は残り4人が先に入浴。


珍しくレゴが父ちゃんと入り、少し遅れてライトと嫁が(少し時間ずらさないと入りきらない。)…。

レゴ&父は髪も体も荒い終えたところでライトがきたが、嫁はライト裸にしたら着替えをとりに部屋に…。
ライト泣くかなって思ったが、今日はOKらしい。
父が彼の頭と体を洗っている時に長男は湯船に浸かっておりました。
最初に入ったのでお湯は熱め……。ライトを洗い終わらないうちに、「もぅ上がる」と出てしまった。

お湯熱かったからしょうがない。ちゃんと体を拭いてよ……。

って言っているうちに……ライト号泣。


理由は、お兄ちゃんがお風呂から出ちゃった・・・。


お母ちゃんの代わりは、お兄ちゃんだったらしい・・・。


まぁ・・・頭は洗ったし、体を洗って・・・湯船に使って・・・そうしているうちに、母ちゃんが入ってくるだろう・・・。
と思っていました・・・・・。






が!






長男レゴが、再び湯船にドボーーン!













レゴは、自分がお風呂から出ちゃったから、ライトが泣いているというのが分かって、「しょうがないなぁ~」と再び入ってくれたのです。もちろん父からは、何も言いません・・・・。




自分の息子ながら、優しい子だって思いました。


子供って、長湯嫌いじゃないですか。でも、弟が泣いているからって何も言わずにもう一度入ってくれる。中々幼稚園児に出切ることではないなぁって感心してしまいました。


これまでも、レゴは弟に対してチョイチョイオモチャを譲ってあげたりという優しいところを見せてくれます。親は、この子の良いところを伸ばしてあげたいと思います・・・。




なんか・・・・お風呂でほんわかしました。






昨日は、眠くてとりあえず、一部だけメールでUPしまして・・・・ソレを見た人はごめんなさい。
by kurosyuke | 2013-05-01 22:35 | 怪獣(子供)の話 | Comments(6)
Commented by hairpriori at 2013-05-02 07:59
愛ですね^^
Commented by kurosyuke at 2013-05-02 08:08
ですね^△^
Commented by ハエポロ at 2013-05-02 12:39 x
良い話です!うん。
素晴らしい兄弟愛ですね~~♪

Commented by kurosyuke at 2013-05-02 19:59
ですね^△^
Commented by カンナ at 2013-05-02 20:10 x
なんか、うれしい。いい話聞いちゃった。
Commented by kurosyuke at 2013-05-04 10:41
カンナさん。

いいでしょ。ウチの息子