父はヒーローではありません

今日は、小学校の参観日

d0149105_10321933.jpg

ジヤミコが6年、ギドコが3年。3年からは2階の教室になるから、いちいち階段を上り下りしなくてよいから楽チン。



ライトがうるさくしないよいに、空いてる教室(今年、2クラスあった学年が、1クラスになったりしたので、空いている教室がある。)の席に座らせてみた。
結構ご機嫌で座って、机の教科書入れに手を入れたりしてた。


今は、PTAの総会が行われているので、階段で待ってます(総会には嫁がでてます。)。
だって、ライト寝ちゃったんだもの。総会やってる会議室前は玄関近いから寒いし。





あぁ…
今回も、ジヤミコが発表しているのを見られなかった。

まぁ……手は…挙げてた??


く「手を挙げないと、父ちゃんがジャミに変わって手を挙げるよ。」



って脅したのだが。

まぁ、ずっと6年にいたわけでないから……見られなかっただけにしとこ。

by kurosyuke | 2013-04-29 10:32 | 地域(本州最北端の地)について | Comments(5)
Commented by オヤジッチ at 2013-04-30 04:58 x
なるほど学校も考えてますの~

世間では10連休の人もいるとか

して、くろしゅけさんは手を挙げて答えわ?
Commented at 2013-04-30 18:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by new-ikumen at 2013-04-30 21:04
素敵な脅し文句ですね!覚えておきます。
Commented by kurosyuke at 2013-05-01 07:23
オヤヂッチさん。

さすがに手を挙げませんでしたよ・・・先生に迷惑がね・・。
Commented by kurosyuke at 2013-05-01 07:24
やすおさん。

使ってもいいですよ。
ってが、普段の学校とのかかわりを知っている娘らは、父は本当
にそんなことができる人間だということを認識しています。だから
有効なのかもしれません。
<< みぃつけた(≧▼≦) 3回忌 >>