父はヒーローではありません

ちよつこれいと・・・飴へんべなんて古いのさ

社会、芸能、スポーツ、海外などニュース速報に加え、エキサイト独自の明日使えるコネタ、びっくりニュースも配信中。
南部せんべい・・・・

青森県民のオヤツ・・・。青森のお土産・・・。


基本のゴマ入り、ピーナッツ入りのほかに、色々なバージョンがございます。

水あめをサンドした「飴せんべい」通称「あめへんべ」なんていうのもございまして・・・コレを食べて治療した歯の詰め物が取れちゃったなんて事件が多発しているものでございます・・・。





それが・・・・とうとう・・・・・




チョコ





出ちゃったね。チョコサンド・・・・。そういやぁ、サークルKのレジ脇で見た気もする・・・・。


買ったことはないのだが・・・・。うーーーむ・・・。チョコっすか・・・。

by kurosyuke | 2013-04-25 17:30 | 地域(本州最北端の地)について | Comments(4)
Commented by おにいさん at 2013-04-25 21:21 x
何でもあり・・・・・・ですか・・・・・・・・・。
Commented by kurosyuke at 2013-04-25 21:27
なんでもあり!というよりも、メタモルフォーゼとかフュージョンとか
と表現した方が良いのかもしれません。
Commented by めぐみん at 2013-05-01 08:48 x
合浦公園の春まつりでね、飴せんべいの屋台が何軒か出ていたよ。
若者たちが飴せんべいを食べながら歩いていたよ。
そのうちいろんなデコレーションとかトッピングでご当地グルメになる予感。
Commented by kurosyuke at 2013-05-01 16:38
めぐみんさん。

飴せんべいの屋台なんてのがあるのね。さすがは青森グルメ。
<< サクラサクカナ? いい女になるのだな。 >>