ブログトップ

父はヒーローではありません

zyamira.exblog.jp

中年だってニュータイプ!     さぁ!オマエの罪を数えろ!!

今、はっきりした答えを出された

d0149105_737134.jpg

d0149105_737149.jpg

トイレに座る次男ライト。





座りながら、話をしました。



く「ねぇライト。」




ラ「うん?」




く「お父ちゃんとお母ちゃんどっちがスキぃ?」





親ならダレもが気になること・・・。まぁ・・・聞かなくても答えはわかっている。でも、メンコくてメンコくて、ついつい聞いてしまう。もちろん上3人にも小さい頃に聞いている。答えはみな同じだ・・・・。それでも父は聞きたいのだ・・・・。






く「お父ちゃんとお母ちゃんどっちがスキぃ?」







ライトは・・・最近やっと文章的な言葉を話す。コトバは遅いほうであろう。



たどたどしい・・・そのコトバで答えを返してよこす・・・。


















ラ「・・・・お母ちゃん・・・スキィ~^▽^」



















ホラね・・・。やっぱり・・・。
by kurosyuke | 2013-04-19 07:37 | 怪獣(子供)の話 | Comments(6)
Commented by hairpriori at 2013-04-19 08:03
ウチは逆でした・・
しょうがないですね^^
Commented by kurosyuke at 2013-04-19 08:08
流石です。
Commented by Mii at 2013-04-19 09:24 x
家で訊くと「ばーちゃん」がぶっちぎり一位です。
なんせ初めて喋った言葉が「ママ」じゃなく「ばーば」
…ちなみに兄二人もそうでした

ババサマ万歳☆
Commented by kurosyuke at 2013-04-19 20:55
Miiさん。

お母さん的には微妙っすなぁ・・。
Commented by new-ikumen at 2013-04-19 21:11
聞いたことないです。
Commented by kurosyuke at 2013-04-20 11:37
おやまぁ。。。聞いたことないですか?