父はヒーローではありません

桜のロールケーキ

春らしいお土産をいただきました。


先日、盛岡からのお土産ということで、“おにいさん”から。桜のロールケーキをいただきました。

d0149105_7554659.jpg


基本的に、頂き物(お菓子)は仏様にお供えしてから頂くのが我が家のルール。


しばらくお供えしてから頂くことにしました。




中身はこんなかんじ。長いっす。キレイな桜色。
d0149105_7554627.jpg




切ったらこんな感じ。刻んだ桜の葉っぱの塩漬がアクセントになっておりました。
d0149105_7554653.jpg






感想ですか?









彼の顔を見てください。
d0149105_7554622.jpg






おにいさん。ご馳走様でした。

by kurosyuke | 2013-04-16 07:55 | おっさんのツブヤキ | Comments(6)
Commented by hairpriori at 2013-04-16 08:03
初めて見ました^^
Commented by kurosyuke at 2013-04-16 08:10
東北道のSAで売っているみたいですよ。
Commented by おにいさん at 2013-04-16 17:34 x
そうです、岩手山SAにありました
確かに子供の表情で分かりました
こちらこそ、御馳走様でした
茹で加減が絶妙です!
Commented by tabetene2 at 2013-04-16 18:55
うちの実家でも頂き物はお仏壇にあげてから頂いていました。
お菓子がほんのり線香臭くなっていたこと、思い出しました(^▽^)
Commented by kurosyuke at 2013-04-16 20:06
おにいさん。

ごちそうさまでした。ゆで加減・・・。よかったです。
ちなみに、ゆで加減はロールケーキとは関係ないですよ。
Commented by kurosyuke at 2013-04-16 20:07
DANさん。

線香の匂いがネ^^;
<< 兎に角 「止めてみなぁ!」って言われてもねぇ >>