人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

父はヒーローではありません

zyamira.exblog.jp

中年だってニュータイプ!     さぁ!オマエの罪を数えろ!!

「止めてみなぁ!」って言われてもねぇ

「止めてみなぁ!」って言われてもねぇ_d0149105_7533851.jpg


久々・・・ヒーローの話し。

今年から、始まりました「獣電戦隊 キョウリュウジャー」中々面白いです。




戦隊ものに限らず、日本のヒーローには登場時や、変身前、変身後のキメセリフや名乗りがあるものなのですが・・・。


古くは、怪傑ズバット・・・・の「チッチッチ・・・日本じゃ2番目だ。」とか・・・・。ダレも知らないか・・・。



もちろん、このキョウリュウジャーにもございます。




5人そろったところで、1列に並んで・・・名乗り&変身開始となりますが・・・。







変身前に・・・レッドが言うセリフがねぇ・・・・・。世の小さい子を育てるお父さんはね・・・。



なんて言うかというと・・・・。










キ「聞いて驚け!」







面白くカッコイイセリフでございますが


んで・・・全員変身して、名乗ったあとに戦闘となるわけですが・・・・戦闘前に・・・。




レ「止めてみなぁ!」




止めてみなぁ・・・言われても止められませんわ・・・・。






お父さんの頭のなか・・・。



聞いて驚け!のあとは・・・。








「見て笑え!」


「閻魔大王様の1の子分!」


アオベェ!キスケ!アカネ!



ハイ!




っていうセリフがエンドレスで流れるんだから・・・。(※Eテレ「おじゃるまる」の子鬼トリオのキメセリフ)

もう15年の歴史があるんだから・・・止められないって・・・。










キー君ヒヨコじゃないッピ
by kurosyuke | 2013-04-15 07:53 | ヒーローの話 | Comments(4)
Commented by hairpriori at 2013-04-15 07:59
最近はイケメンのお兄さん達にママが興奮してるようですね^^
Commented by kurosyuke at 2013-04-15 21:58
興奮ですか・・・・。

ママさんたちもねぇ・・・面白いですね。それも。
Commented by new-ikumen at 2013-04-15 22:09
そういう意味では、ブルーが頑張ってますね。僕は大好きです。
「どっこいしょー」って掛け声で攻撃。
なんだかんだ、ウチの子はそれを真似してます。

おじゃるまるの子鬼キメゼリフ知らなかったです。明日子供に聞いてみます。
Commented by kurosyuke at 2013-04-15 22:20
おやまぁ・・・ご存知無いですか・・・。

3匹重なって、合体してセリフを言ってから、 分離して扇型にな
ってから「ハイ!」って・・・必ずやります。
名前
URL
削除用パスワード

by くろしゅけ