ブログトップ

父はヒーローではありません

zyamira.exblog.jp

中年だってニュータイプ!     さぁ!オマエの罪を数えろ!!

新聞ライトセイバー

d0149105_1965452.jpg

d0149105_1965424.jpg

d0149105_1965490.jpg

ネットで、新聞剣と検索される人が結構いるみたいで、ウチも検索されるようです。


同じように検索してみると、ペットボトル(口の辺りを切って、飲み口に丸めた新聞を入れるらしい。)で鍔をつけて、ビニールテープで補強して作っている人がいましたので、真似してみました。


とりあえず持ち手の色を変えて……。

刃の部分は色を変えて…。

丸いからライトセイバーでいいか。


とりあえず、レゴには宇宙刑事ギャバンのレーザーブレイドのポーズを伝授しときました。


あと…


ビニールテープで補強してある分、叩かれると痛いということを教えて、戦いは父とのつばぜり合いだよと……。












あとは……ギャバン!ダイナミックを伝授てきれば完璧だ。

これを作ろうとする方にアドバイスできることは……。







けっして……子供には……





シャリバン・クラッシュは教えてはならない。


ということ。



理由は……スピードが違う。乱暴度合いが違う。まぁ・・・シャリバン知っている人には変わると思いますが。
by kurosyuke | 2013-04-07 19:06 | 怪獣(子供)の話 | Comments(4)
Commented by hairpriori at 2013-04-07 20:41
なかなか硬くて痛そうですね
Commented by kurosyuke at 2013-04-07 21:46
痛いですよ。

少し、痛さも教えないととおもいまして・・・。
Commented by おにいさん at 2013-04-07 22:44 x
小さい頃、よく作りました
超簡単なやつでしたが・・・・・・・・・。
Commented by kurosyuke at 2013-04-08 07:47
コレも簡単ですよ。