ブログトップ

父はヒーローではありません

zyamira.exblog.jp

中年だってニュータイプ!     さぁ!オマエの罪を数えろ!!

お彼岸ですねぇ。

d0149105_17134416.jpg

お昼頃にお墓参りに行きましたが、ちょうど家を出るころから雪?雨?って感じのが降ってきました。


あめ雪……

これも春が近づいた証拠。
明日は小学校の卒業式。











関係ないけど、スーパーで売ってた、写真の「中華まんじゅう」は全国的に「中華まんじゅう」という名前なんだろうか……。
by kurosyuke | 2013-03-20 17:13 | 地域(本州最北端の地)について | Comments(6)
Commented by Mii at 2013-03-21 06:30 x
どら焼きに見えるけど?
Commented by kurosyuke at 2013-03-21 08:22
ドラえもんか!

ニヒヒヒ(`皿´)・・。コレはね半月形なんですよ。
Commented by new-ikumen at 2013-03-22 00:29
若鮎、ですかね?

こちらでは、魚模様のが一般的です。
Commented by kurosyuke at 2013-03-22 08:07
若鮎・・・。
似てますね・・・。形は。
コレ結構でかいんですよ。手のひらくらいはあります。
Commented by めぐみん at 2013-04-02 22:28 x
中華まんじゅうですよ。あんこぎっしり。
北海道(だったかな?)の結婚式の引き出物でいただいたものをいただいて、職場でみんなでいただきましたよ。
全国的に流通しているお菓子かどうかはわからないけど。
Commented by kurosyuke at 2013-04-03 19:15
おおぅ・・・そうですか。

大間だと、お葬式の祭壇に使うことが多いんですよ。だから彼岸に
売っていたんだと思います。