ブログトップ

父はヒーローではありません

zyamira.exblog.jp

中年だってニュータイプ!     さぁ!オマエの罪を数えろ!!

みなと食堂…あなどれん

腹減った(><)


ガッツリ12時半まで眼科受診にかかり、駅前からフェリーターミナルまでのシャトルバスの時間が丁度13時。駅前で飯を食う時間が無い……。
13時を逃すと、次が15時半。病院が長引いたら仕方ないが、駅近辺では時間を潰す場所が限られる。とりあえず、ターミナルまで移動……。


函館のお土産は、定番のラッキーピエロとなっているので、ターミナル近くのラッキーピエロに向かおうとして……。



見つけたのがこの店。
d0149105_14285450.jpg



食堂って、入ったことないと不安ですよねぇ。
まずかったらどうしようって。


店に入ったら、結構お客様いました。ほとんどが若い学生風。



こりゃ当たり引いた?



ラーメン食おうか思案していると、なんか他のお客さんは唐揚げ定食の揚げ物ばかり……。

奥の厨房からは‘カラカラ’と小気味よい油の音が……。




こりゃ揚げ物でしょ。


ってことで、かつ定食を……。

d0149105_1428548.jpg

d0149105_14285430.jpg

肉はガッツリ厚め……でね、柔らかいの(^O^)



ご飯もドンブリだし。



大満足でございましたよ。
by kurosyuke | 2013-03-06 14:28 | おっさんのツブヤキ | Comments(4)
Commented by カンナ at 2013-03-06 20:33 x
今日はちょっと胃が痛かったのでこれは無理かな…元気な時に食べたいな。
ちなみに、私がお店に入っていると、空いていたお店も突然混み始めることがたびたびあります。仙台四郎か?
Commented by kurosyuke at 2013-03-06 21:20
いいですねぇ。仙台四郎・・・。

カンナさん。私・・・昔・・・ものすごく後悔するような食堂に入ったことが
ありまして・・・。
Commented by カンナ at 2013-03-06 23:14 x
それはいったい、どんなところだったんだろう?
怖いもの見たさで、興味津々。
Commented by kurosyuke at 2013-03-07 08:04
カンナさんおはようございます。

たいしたことではないのです。前の会社の寮が千葉県船橋にありまして
ほとんど外食の生活だったのです。当然今日はドコで食べるというのを
毎日思案しており・・・その日は客さんが入っていなさそうな食堂に入り
ました。「こんな風なところが旨いんだよ。」なんて言いながら・・・。

店主さんはお爺さんで・・・出てきたのはどれもショッパカッタ。
最悪なのは、煮詰まった豚汁・・・。それがトラウマに・・・。