ブログトップ

父はヒーローではありません

zyamira.exblog.jp

中年だってニュータイプ!     さぁ!オマエの罪を数えろ!!

遠い南の国の話

今日の会社であったお昼休みの雑談の話し。


同僚K君に聞きました。











く「南の方ってどこら辺までいったことある?」







本州の最果て青森県に住んでいるとね・・・やはり南の方って行けないんですよ・・・。
ましてや、青森でも一番端っこに住んでいるのですから・・・。
まぁ・・・良く出る会話ですわね・・・・。


私のこの質問に対して同僚K君・・・・。








K「・・・・・東京。」






と答えました。





東京?

確か彼は大学は仙台の学校ですが、私と同じ大間高校出身。大間高校の修学旅行は京都・奈良と関西方面が定番となっています。あれ?彼は修学旅行行かなかったんでしょうか・・・・。



く「あれ?高校の修学旅行は京都とかじゃなかったの?」




K「ん?京都だったよ。」


く「修学旅行行かなかったの?」


K「京都・・行ったよ。」




じゃぁ・・・一番とおくの南の地域って京都とかナンじゃん・・・・。修学旅行のコースによっては、広島とか沖縄なんてのも含まれることがあったようなので・・・・。じゃぁ行ったことがある南の都道府県って京都とかなんじゃん。と言うと・・・・彼は言ったね・・・・。
























K「京都は南西方向・・・。」









いや・・・どこの地域から南西方向だよ・・・・。


大間から南西方向じゃ・・・すぐに日本海になるじゃん。
by kurosyuke | 2013-03-04 18:15 | おっさんのツブヤキ | Comments(0)