父はヒーローではありません

昨日は暖かく、今日は少し寒い。ってことは?

薄氷をパリパリ踏む。

d0149105_738413.jpg



















なんて、悠長な話しをしていられるのも、先週末大嵐で何事もなかったから。



昨日のニュースにもなっていますが、北海道では猛烈な吹雪のために車が立ち往生して8名の方が亡くなったとのこと。

初雪が降った頃は、こんな状況になるとはダレも想像していませんでした。吹雪で前が見えなくなる状況は本当に恐怖を覚えます。こんなところで車が動かなくなったら・・・・って。

週末の北海道では、車が短時間に埋もれてしまうほどの雪だったようです。たった、500m先の民家にもたどり着くことができないなんて想像できます?私はできません。亡くなられた方は怖かっただろうなとおもいます。

ご冥福をお祈りいたします。

by kurosyuke | 2013-03-04 07:38 | おっさんのツブヤキ | Comments(6)
Commented by hairpriori at 2013-03-04 08:06
娘さんに被いかぶさって亡くなった方のニュース見ました
強い想いがあったのでしょうね
Commented by Mii at 2013-03-04 12:06 x
エンジンを切ったら凍えてしまう
つけたままだと一酸化炭素中毒
車を捨て歩いたら凍えてしまう

どーせいっちゅうねん!!!だね。
南国では想像もできないよ。ご冥福をお祈りします
Commented by kurosyuke at 2013-03-04 12:36
hairprioriさん。

子供がいる親としては、もし自分だったら・・・と重ねて考えてしまいます
よねぇ・・・。
Commented by kurosyuke at 2013-03-04 12:38
Miiさん。

時々、車の外に出てマフラーの周りの雪をどけないとダメですね・・・。かなり厳しいですが。
Commented by new-ikumen at 2013-03-04 21:11
被害にあわれたかたのご冥福をお祈りします。

車の中に、アルミシートやカイロやら、食料やら、ある程度備蓄をするなど、なんらかの対策につながると良いなと思います。

東海地方では、東海地震が来る来ると、ずっと言われていて、これで本当に来た時、家具の転倒防止やら備蓄していない状態では被害者面できないと思っています。

こちらでは、想像もできない風雪です。北海道の冬を過ごすだけですごいと思ってしまいますが、慣れないことが必要なのかなと思いました。
二度同じようなことが起こらないよう祈っています。
Commented by kurosyuke at 2013-03-04 22:46
本当に痛ましいとしか言えません。
普段の生活では、いくら吹雪といってもこんなになることは無いです。
地震や火山噴火と一緒の災害だと思います。だから備えるということは
大事なんだと思います。

富士山も不穏な動きをしているとか・・・・。備えてください。
<< 「広報おおま」の私の「人生はR... シンクロナイズど…… >>