父はヒーローではありません

2月の蝿

今朝、我が家の凍てついた玄関に蝿の姿が……。
寒さをこらえるように、じっとしていました。



五月の蝿とかいて。


五月蝿い(うるさい)


と読みますが……。



二月蝿い


と書いてなんと読むでしょうかねぇ。

えぇ。もちろんそんな漢字はありませんよ。今日、私が思いついただけです。余所では通じません。

































おとなしい



ってどう?

by kurosyuke | 2013-02-23 17:56 | 面倒くさい男のつぶやき | Comments(8)
Commented by おにいさん at 2013-02-23 19:25 x
二月蝿い・・・・・・・・なんと読むかですね・・・・

わかった!
まだまだ寒いが早く春よ来い・・・・・・・・・・・・・・・・・。



Commented by kurosyuke at 2013-02-23 21:42
おにいさん。

じあまり!
Commented by new-ikumen at 2013-02-24 05:28
マジメな話、
冬のハエって、手で捕まえられますよね。
冬のハエは大人しいんだ、と今年気が付いたんですが、この冬なぜか2匹も見つけて、2匹とも、捕まえて、外に逃がしてあげました。
「二月蝿い」は、「ハエもさむい」くらいで。
Commented by kurosyuke at 2013-02-24 09:13
ナハハ^^;

二月の前にハエって読んじゃ駄目じゃないっすか。
Commented at 2013-02-24 12:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kurosyuke at 2013-02-24 21:49
鍵ポロさん。

何故に鍵コメ?

「動かない」はいいですねぇ。

いま思いつきましたが「めいわくじゃない」ってのはいかが?
Commented at 2013-02-24 22:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kurosyuke at 2013-02-25 12:45
鍵コメさん。

なるほど・・・。
<< 吹雪だす。 イッチョマエに >>