ブログトップ

父はヒーローではありません

zyamira.exblog.jp

中年だってニュータイプ!     さぁ!オマエの罪を数えろ!!

やはり・・・・大間幼稚園に来る鬼は最強だった・・。

節分イベントというのは、各地で行われますが・・・大間幼稚園にも毎年鬼がやってきます。


赤鬼と緑鬼・・・・。


秋田のなまはげを含め、全国各地に出没する鬼の中で、大間幼稚園に来るこの二匹が最強です・・・。






え?なぜかって??



フッ(´フ´)




今年の模様掲載の許可をもらったので・・・この動画を見たら分りますよ。最強って。



阿鼻叫喚




豆効かないし・・・。




合図で入ってきて、合図で立ち去る・・・。その間は、容赦なく暴れまわる悪役レスラースタイル・・。

コレを最強と表現せずに、何を最強と表現するのか・・・・。




参考までに・・・。

この行事の後に、園児たちは「豆まきやるよ。」と言われると・・・・



園児「鬼・・・来る?」



って必ず聞くようになります。



え!?
掲載の許可は誰にもらったかって?



もちろん鬼にですよ。
by kurosyuke | 2013-02-18 20:41 | 地域(本州最北端の地)について | Comments(7)
Commented by new-ikumen at 2013-02-18 20:48
最後が気になって、最後まで見てしまいましたが、
そりゃないでしょう。そんなんで良いんですか?強すぎる。驚きました。
Commented by kurosyuke at 2013-02-18 21:07
おおっと。

加筆修正しているうちにコメントもらってますね。
最強でしょ・・・節分関係無い感じがするもの・・・仕事のストレスを発散
している気がするもの・・・あ!職業は「鬼」ですけどね。

参考までに、ウチの長男レゴ君は、先生のお尻の陰に隠れてます。
Commented by カンナ at 2013-02-18 23:24 x
下の娘(10歳)は3歳半になろうという節分、まだオムツっ子でした。
通っていた保育園はお寺なので、節分会はもちろんしっかりありました。
心の中の鬼(=頑張るべきこと)を鬼に誓うのですが、彼女の場合は「オムツでしません!トイレでオシッコします!」
泣きながら誓った2週間後、オムツは取れました。恐るべし鬼の力。
Commented by ハエホロ at 2013-02-19 07:34 x
最強!

赤鬼、緑鬼はこれから、虎と馬と呼ばせて貰います。
そう、トラウマ!

これは怖いよ( ̄Д ̄)ノ
Commented by ハエホロ at 2013-02-19 07:39 x
来年は赤鬼は左腕な黒いサポーター、緑鬼は野獣ブーツ。

そう、ハンセン&ブロディ!
きっとオヤジウケします。


ぇΣ( ̄。 ̄ノ)ノそ、そうでした。子供達の為の行事でしたね。
Commented by kurosyuke at 2013-02-19 07:55
カンナさん。
そんな娘も10歳ってところでしょうか。
幼稚園の行事を見たりすると、上の子の頃をおもい出します。
Commented by kurosyuke at 2013-02-19 07:55
ハエポロさん。

連続コメントありがとうございます。
来年度はポロちゃん・・・大間幼稚園に入園させます?