父はヒーローではありません

からからせんべいって知ってるかい?

山形の親戚からお菓子が送られてきたの。
沢山、何種類もあった中に「からからせんべい」がありました。

素朴な、黒糖味の三角おにぎりの形のせんべい

d0149105_1733347.jpg






中身はこんなんです。中には、和紙に包まれた、小さなオモチャが入っています。
d0149105_17333466.jpg







ジャミさんのはカワイイ鈴が入っていました。ラッキー^▽^
d0149105_173334100.jpg









あとのは、こんな感じ。食べるの楽しいよ。
d0149105_17333450.jpg


by kurosyuke | 2013-01-14 17:33 | おっさんのツブヤキ | Comments(4)
Commented by hairpriori at 2013-01-14 20:44
間違って飲んじゃわないんですかね^^
Commented by kurosyuke at 2013-01-14 21:20
結構かたいせんべいですし、大きさもおにぎり位あるので、手で割って
食べてくださいって書いてありました。実際にも、割ってオモチャを出し
てからの方が食べやすいです。
Commented by Mii at 2013-01-15 09:59 x
ヨーロッパにも似たような料理がるらしいですよ
タルト風で記事の一角に陶磁器やメダルとしのばせて焼いて
当たった人はその1年は幸運に恵まれる、みたいなの。
Commented by kurosyuke at 2013-01-15 20:20
フォーチューンクッキーとかもありますよね。
<< 通常営業 餅は勿論…… >>