父はヒーローではありません

なぜか……作成者の悪意を感じる

d0149105_93083.jpg

ギドコの宿題の裏面です。

イラストマップを見て、県のじまんのものを調べてみよう。



と書かれてますが……。








右上に位置する、我が下北半島には、ヒバ林しかないのね。



寒立馬とか、北限の猿とか……あるじゃん。



下北のよい子は、このマップで何を確認するのだろう……。




父画伯が、イラスト足してやろうか……とも思案したが、ギドコに怒られるからやめた。




ヒバ林って(__;)

by kurosyuke | 2012-12-30 09:03 | おっさんのツブヤキ | Comments(8)
Commented by hairpriori at 2012-12-30 09:53
杉の種類でしょうか・・
Commented by シリウス at 2012-12-30 10:11 x
二回目の書き込みです。
めっちゃツボりました!ヒバ林www
もう悪意としか!
Commented by Mii at 2012-12-30 14:02 x
マグロも書いておこうよ。昆布も。
Commented by kurosyuke at 2012-12-31 14:17
hairproriさん。

ヒバをご存じないですか。青森県の木にも指定されているのですが、県
内の家は、このヒバを使うのが通常。虫にも強く、いいにおいがします。
Commented by kurosyuke at 2012-12-31 14:18
シリウスさん。

でしょ。津軽半島は十三湖も書いてあるのに・・・・。
Commented by kurosyuke at 2012-12-31 14:18
Miiさん。

ですよねぇ。マグロとコンブは書かないと。
Commented by new-ikumen at 2015-12-29 21:00
父ヒーも、書かないと。
Commented by kurosyuke at 2015-12-30 12:32
3年前の記事でっせ。
<< 御神酒スジ スーパーヒーロー!マイコプラズ... >>