ブログトップ

父はヒーローではありません

zyamira.exblog.jp

中年だってニュータイプ!     さぁ!オマエの罪を数えろ!!

ふたご座流星群なんだって・・・・

毎年12月14日ごろに見られるふたご座流星群は、1月のしぶんぎ座流星群、8月のペルセウス座流星群と並ぶ三大流星群のひとつだ。小惑星ファエトンの通り道を毎年この時期に地球が通過し、そこに残されていたちりが地球の大気にとびこんで、100km前後上空で発光して見える。

今年の活動のピークは14日朝8時ごろと予想されているので、13日深夜から14日未明にかけて見てみよう。新月、しかもふたご座の放射点が空高く見えているので、なかなかの好条件だ。防寒の準備を万全にして楽しもう。






だってさ・・・・。キレイだろうけど・・・。























寒いから外は嫌!(>o<)
by kurosyuke | 2012-12-13 20:41 | 面倒くさい男のつぶやき | Comments(6)
Commented by オヤジッチ at 2012-12-13 21:12 x
熱いヤツを持っていって観て観てわ
Commented by kurosyuke at 2012-12-14 07:55
隣にキレイなお姉さんがいると張り切ってみるとおもいますが・・

結局独りですものね・・・・できれば怪獣たちと嫁さんと一緒がいいです
けれども・・・・夜だと無理ですし・・・。
Commented by きょん☆ぴ~♪ at 2012-12-14 07:56 x
キレイだったよ~(☆。☆)
Commented by kurosyuke at 2012-12-14 08:14
見たの・・・スゲェ・・。

隣にキレイなお姉さんはいましたか?
Commented by hairpriori at 2012-12-14 10:02
15分はじっと見てないといけないようですので私はパスです^^”
Commented by kurosyuke at 2012-12-14 20:10
寒いですものね。