ブログトップ

父はヒーローではありません

zyamira.exblog.jp

中年だってニュータイプ!     さぁ!オマエの罪を数えろ!!

チャリンコちゃりちゃり!!

ぐーーーーーど!もぉぉぉぉにぃぃぃんぐぅぅぅ!!


いやぁ・・・時化来ますね・・・・。怖いです・・・今朝は学校に車で送って行きました・・。

風強いなぁっておもって・・・・そのようにしたのですが・・・なんか家を出るときには風が弱くなってた。
まぁ・・・仕方ないか・・。



ってことで・・・話はまったく変わりますが・・・。

私が今年、自身の体脂肪とともに燃焼した(たいぶ燃えカスが体内に残っているのだが・・・。)チャリンコのイベントですが・・・以前も書いたとおり来年も開催されるようです・・・。


地元下北を舞台にした大会でもありますので、参加するべく仲間を集めようと必死に勧誘しているところです。

再度開催要項を確認してみますと・・・少し変更になったみたいです・・・。なのでコピペします。



第2回下北半島ロングライド開催要項(案)
◎大会概要

名  称: 第2回下北半島ロングライド

主  催: 下北半島ロングライド実行委員会

共  催 (社)むつ観光協会

後  援: 青森県、むつ市、佐井村、大間町、風間浦村、東通村、青森県教育委員会、公益財団法人青森体

(予定)  育協会、(財)日本サイクリング協会、青森県サイクリング協会、青森県自転車競技連盟、

下北観光協議会、毎日新聞青森支局、読売新聞青森支局、東奥日報社、デーリー東北新聞社、

NHK青森放送局、青森テレビ、青森ケーブルテレビ

特別協賛 トヨタレンタリース青森

開催期日: 2013年9月15日(日)

開催場所: 下北半島特設コース (スタート&フィニッシュはむつ市役所)

募集定員: 1000人

(レンタル自転車先着10名車種クロスバイク700C貸出料@4000円ヘルメット@1000円

ヘルメットのみ不可)

◎申込受付期間

受付開始: 2013年3月1日~

受付締切: 2013年8月15日必着(但し各コース定員になり次第締め切らせていただきます)

◎種目内容・参加料(参加料には参加記念品、スポーツ保険、記念撮影代等含む)

<各コース定員100名>

1.日本最長ライド270コース(13時間完走)むつ-川内-脇野沢-大間崎-風間浦-尻屋崎-むつ10,000円

(日本最長ライド270コースは160km以上走行経験者限定とする。)

2.大間グルメライド120コース(8時間完走) むつ-川内-脇野沢-大間崎         10,000円

(大間崎に到着後大間マグロ等下北半島のグルメを味わってもらう。大間崎からむつ市までバスで輸送)

3.大間グルメライド60コース(6時間完走) むつ-風間浦-大間崎            10,000円

(大間崎に到着後大間マグロ等下北半島のグルメを味わってもらう。大間崎からむつ市までバスで輸送)

4.大間崎ライド110コース(8時間完走) むつ-風間浦-大間崎-風間浦-むつ 5,000円

5.尻屋崎ライド90コース(8時間完走)  むつ-尻屋崎-むつ 5,000円

(父兄同伴の小学生は2000円)

<定員500名>

1.下北半島一周ライド180コース(11時間完走)むつ-川内-脇野沢-大間崎-風間浦-むつ  7,000円

<定員300名程度>

1.前夜祭 (コース案内や地元名産品がもれなく当たる抽選会を行います)         2000円

◎タイムスケジュール(タイムスケジュールは変更することもあります。)

9月14日(プラザホテル)

16:00-17:30前日受付(日本最長ライド270は前日受付のみとなります。)

17:30-ミーティング(ライド270のみ)

18:00-19:30前夜祭、参加者全員にもれなく地場産品等が当たる抽選会

9月15日(スタート・フィニッシュ&当日受付はむつ市役所)

4:30-6:30当日受付最長コース以外全コース行います

4:30-日本最長ライド270コース出走確認

5:00-スタート日本最長ライド270コース

5:30-ミーティング(グルメライド120必ず受けること。)

6:00-スタート大間グルメライド120コース

6:30-ミーティング(ライド180・110・90・グルメライド60必ず受けること。)

7:00-スタート下北半島一周ライド180・大間崎ライド110・尻屋崎ライド90・グルメライド60

12:00-フィニッシュ大間グルメライド60

14:00-フィニッシュ大間グルメライド120

15:00-フィニッシュ尻屋崎ライド90・大間崎ライド110

18:00-フィニッシュ下北半島一周ライド180・日本最長ライド270




やはり、270キロはやるみたいですねぇ・・・日本最長!すげぇ・・・ってが4時半から受付。


そして・・・何よりも・・・・





大間グルメライドコースって何だ!?




さぁ・・・どのコースにする?ハエポロさん!



こんなコースができたからには・・・募集せねばなるまいて・・・・。









第2回下北半島ロングライド!




チーム「父ヒー」メンバー募集!




大会主旨を理解して、一緒に励ましあって走ってくれる方募集!
by kurosyuke | 2012-12-06 07:59 | 地域(本州最北端の地)について | Comments(11)
Commented by hairpriori at 2012-12-06 08:27
そちらは大荒れのようですね
首都圏は今日暖かいです
Commented by kurosyuke at 2012-12-06 12:28
いいっすなぁ・・・。

ものすごい天気ですよ。お日様照ってみたり、急に雨風が強くなったり
するのです。
Commented by ハエポロ at 2012-12-06 13:40 x
チーム「父ヒー」メンバーにエントリーします!
(自転車レンタルお願いしたいですね。)



オヤジギャグを10連発できるか!とか
試験とかあるんでしょ(^m^ )クスッ
無ければエントリーします!!

Commented by ハエポロ at 2012-12-06 15:45 x
やはり大間グルメライド120でしょう!
せっかく日本最長が開催されるんだから、出場したいけど、経験がね〜( ^ω^ )
再来年は日本最長に挑戦したいところですね!
大間まで行って何も食べないて帰る訳にはいくまいて!
Commented by kurosyuke at 2012-12-06 20:09
ハエポロさん。

ギャグ10連発なんて・・・
能力の10パーセントも使わなくてOKでしょ^皿^

120ですかぁ・・・正直、私たち素人にはキツイかと・・・。
まだコースが分りませんが・・・120キロコースは脇野沢を通るのです
が、大間までは山岳コースになるのです。正直私は自信が無いです。
大間に着いても美味しいモノが食べられるか・・・。
私は90キロ終了後に、用意されていた豚汁食べられなかったんです
よねぇ。なので、私は大間~むつの往復の110キロライドにしようと考
えています。

ハエポロさん。60キロでどうでしょうか。楽勝で美味しいものも十分
楽しめると思います。
Commented by ta_cyan at 2012-12-06 21:00 x
医療班としてAED背負って参加したいと思います。
脇野沢から大間はきついですよね。
せめて川内から佐井をぬけて大間だとなんとか行けるんですけどね。
40代半ばのおっさんでもよければ「ツーム(Team)」に参加させてくださいませm(__)m
Commented by kurosyuke at 2012-12-06 21:25
タハハ^^お
1名追加参加ですねぇ。
ta_cyanさん医療関係の方でしょうか。
何にしても、脇野沢からはやっぱキツいっすよねぇ。私も川内からだと
まだ楽だと思っていますが・・・まだ、私の実力では到底無理です。
Commented by ハエポロ at 2012-12-07 06:36 x
了解なり♪

私もいささか強がってみました( ^ω^ )
110キロライドにしましょう!
んで、旨いもん!食う〜〜〜ど〜〜〜♪
皆さん一緒に食うべ〜〜〜♪
Commented by kurosyuke at 2012-12-07 07:54
ハエポロさん。

110キロライドは、美味しいもの出ませんってば。
一緒に60キロに出ますかねぇ~。
Commented by ハエポロ at 2012-12-07 13:25 x
ははっはは♪どんだけ美味しいもの食べたいんだっ(≧∇≦)ノ彡
了解です!了解です♪
一緒に60キロに出場しましょう!!
(すいませんボケまくりで(>人<)
Commented by kurosyuke at 2012-12-07 20:59
どんだけぇぇぇぇぇ~^^

60キロと言えど、くだりが多い道のりなので、大間までは結構楽だと
おもいます。素人集団(そんなにチーム人数はないだろ)が走って、
美味い物を食べるとすると、60キロはちょうど良いかなと思います。

ただ・・・・私・・・自分のペースで走ってしまうかも・・・。