人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

父はヒーローではありません

zyamira.exblog.jp

中年だってニュータイプ!     さぁ!オマエの罪を数えろ!!

言及避ける……。

言及避ける……。_d0149105_802833.jpg

やっぱな(-ω-)







だから、この事にかんしても、原発のことにかんしてもブログには書かないことにします。




以前、大間の某サイト掲示板で大間の人は何も考えないとか、原発マネー漬的な書き込みがあって、腹がたったので、色々書いたのですが(`へ´)


なんだろ……少し虚しい。
by kurosyuke | 2012-12-05 08:00 | Comments(4)
Commented by ハエポロ at 2012-12-05 09:38 x
原発マネー・・何も考えない・・

よっぽど想像力がないのでしょうね、
近くに原発を建設とかなったら、考えない訳が無いじゃないか!

あえて、書いちゃう。
原発ゼロとか10年様子みるとか・・当たり障りない話より、
アジアに目を移せば韓国、中国で日本海を挟んでどんどん原発は建設されている。
事故等を考えれば偏西風、日本海流に乗り日本への影響は想像を絶する。
しかし、それぞれの発展途上国においての原発政策は経済発展には有効で
他国が干渉できるハズもない。
ならば、先進国(本当か(^m^ )クスッ )が率先して原子力、放射線等を
研究したりしなければ再度事故等あった場合の終息手段を日本は経験者として、
世界から善意を頂いた責任として、どの国より原発利用の平和的な研究し、
原発の安全性確保の研究をする発想は必要だと思う。
無くするとか様子を見るとかではなくて、放射能や原発は現実として存在し、
現に今あるのだから。
Commented by hairpriori at 2012-12-05 09:43
立場云々で考えとか違ってきちゃうのは仕方ないんですかね・・
Commented by kurosyuke at 2012-12-05 22:01
ハエポロさん。

今日の東奥日報の夕刊「明鏡欄」にむつ市の人の投稿が掲載されてお
りまして・・・私と同じような考えの方でした。

ハエポロさんのコメントのとおり、現に存在してしまっているもの、それを
止めただけでは、問題は解決しない・・・。外国でも同様に使っているも
のもある・・・その存在をどのようにするのか・・・。

客観的に見て・・・去年からの反原発運動はお祭りをやっているだけに
しか見えない・・・。本質を見極めるべきだと思う。
Commented by kurosyuke at 2012-12-05 22:02
hairprioriさん。

立場などで、考え方が違ってしまうのは仕方ないと思います。
名前
URL
削除用パスワード

by くろしゅけ