ブログトップ

父はヒーローではありません

zyamira.exblog.jp

中年だってニュータイプ!     さぁ!オマエの罪を数えろ!!

小さい子供を育てる親として・・・。

今回はnorimさんのブログ『norim的ココロ』からご寄稿いただきました。■さかもと未明女史が本当にわかってない重要なことについて「再生JALの心意気/さかもと未明(漫画家)」2012年11月...
子供がいると、結構外食というのは難しかったりする。


ライトくらいになると色々と選べるのでかなり助かるのだが、1歳未満だったりすると座敷席があるところをえらぶことが多い(これに関しては我が家だけなのかもしれないが・・。)。外出時は、抱っこやベビーカーなので、歩けない月齢でもベビーにもストレスたまるので、椅子に座らなかったりすることもあるし、寝てしまう場合なんかも座布団に寝かせられるので楽なのである。

まぁ大体は・・・ホッとして席について食事をとるのだが、やはり子供であるので大人しくしているはずもなく・・・。




そんなところを、うるさいと他のお客さんにいわれてしまうと・・・コチラとしても申し訳無いと思う。もちろん店のせいでは無いので、コチラが店を出ることになるのであろう・・・。




前の時にも書いたが、子供が泣いたりするのは親でもどうしようもない時がある。店の中を走り回ったりすることもある。スプーンをポイしてしまうこともある・・・。我が家はもちろん放置はしない・・・。コレが放置されているのであれば、店の方に話して止めてもらうというのも当たり前の話・・・。




そうでないとすれば、やはり子供がうるさい位で店にクレームを入れると言うのは、自分の器の小さいことを他人に教えているようなもの・・・。まぁ・・人の親にはなれない人物なんだろうと思う・・・。
by kurosyuke | 2012-11-28 08:13 | 面倒くさい男のつぶやき | Comments(2)
Commented by 津軽弁日記メグ at 2012-11-28 12:17 x
うちも他のお客さんにご迷惑たくさんおかけしてると思います。
でも座敷って結構子供連れが多くてお互い様だったりしますけどね。
自分の子じゃなくても、子供が元気な姿は微笑ましいって思うんですけどね。
そう思えない人達も世の中にはごまんといるんでしょうね・・・
Commented by kurosyuke at 2012-11-28 12:37
この元記事のように、何でもクレームつけることがヨシ的な考えの人
が多いと言うことは大問題ですよ。

私だったら、クレームつけた人が言った最後のヒトコトでブチ切れて
いると思います。もちろん大人の対応で反撃しますけど・・。