父はヒーローではありません

鍋物ですか?汁物ですか?漬物ですか?

昨日の県ボランティアまつりのアトラクションの最後に出て来た「五所川原市商工会女性会“カッチャーズ”」


ものすごいインパクトでございましたが。。。



女性会で「ごしょ山宝汁」と言う山菜などが13種類も入った汁を作ったそうです。




そのPRのために結成されたのが、カッチャーズ。




らしいです・・。






割烹着に、ほっぺたを丸く頬紅(折り紙切って貼ってた)そろいの角スコップにお玉で、スコップ三味線をオリジナルソングに合わせて演奏。


演奏前に必ず行われる、スコップのチューニング(お玉でカチャカチャやるだけだが)をする等の演出もばっちり・・・・。



凄いよとにかく・・・・あまりにもインパクト強すぎて山宝汁のことを忘れてたくらいに。



演奏前には、ちゃんと女性会の会長さんによる「山宝汁」の説明もありました・・・。






面白かったのは・・・・・カッチャーズの演奏が終わったあとに、一般席から・・・・



客「鍋物ですか?汁ものですか?漬物?」


という質問が飛んでおりました・・・・。






オイオイ・・。


汁って命名しているのだから・・・漬物っていう質問はないだろ・・・・。


と私たちは心の中で突っこみを入れておりましたとさ・・・・。

by kurosyuke | 2012-11-18 09:05 | 地域(本州最北端の地)について | Comments(2)
Commented by hairpriori at 2012-11-18 09:34
ハハハ^^
Commented by kurosyuke at 2012-11-18 20:02
ハハハ^^;

漬物飲む地域もあるのかしら・・。
<< 七五三写真撮影なう かっちゃーず >>