人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

父はヒーローではありません

zyamira.exblog.jp

中年だってニュータイプ!     さぁ!オマエの罪を数えろ!!

秋だなぁと思うこと……。

秋だなぁと思うこと……。_d0149105_1874543.jpg


小ババが、スルメにするためにイカをさばいております。


イカの身が厚い。それにデカい。















秋だなぁと思うこと……。_d0149105_1874589.jpg

対比のために、レゴの手を……。






イカが?
by kurosyuke | 2012-11-08 18:07 | おっさんのツブヤキ | Comments(4)
Commented by tabetene2 at 2012-11-08 18:24
自家製のスルメ、すごいなぁ(^u^)
小ババさまから奥さま、そして娘さんへと、作り方は代々受け継がれていくのでしょうねぇ。
そういう味の伝承、すごくいいなぁと思います。
Commented by kurosyuke at 2012-11-08 20:02
イカは新鮮なウチに裂くというのがキモらしいです。

代々・・・そうなれば・・・。
Commented by ハエポロ at 2012-11-08 21:10 x
肉厚なのが素晴らしいっすね~
スルメにするとその厚さに旨みが凝縮ですからね♪
Commented by kurosyuke at 2012-11-08 22:05
ハエポロさん。

肉厚でしょぉぉ~。秋ですからね。
名前
URL
削除用パスワード

by くろしゅけ