父はヒーローではありません

板子一枚下は……言葉では表せない

d0149105_7574411.jpg

なかなか100キロを超えるマグロの水揚げが無いという状況が続いていましたが、このところ好調との夕刊記事掲載の後で、今朝の朝刊での漁船不明のニュース。

昨日の遅くまで、海保や組合員の漁船が捜索したようですが、まだ見つかっていないようです。








家族は不安で眠れない夜を過ごされたと思います。



何とか無事で見つかってくれればと思います。

by kurosyuke | 2012-10-31 07:57 | 地域(本州最北端の地)について | Comments(4)
Commented by hairpriori at 2012-10-31 09:49
大きいのは何百万もするらしいですね・・
Commented by はなちゃん at 2012-10-31 10:21 x
くろしゅけさ~んおはようございま~す!

美味しいマグロをとるのも、ほんと命がけなんですね~!
家族の事を思うと心が痛みます!
早く、救助されて欲しいですね(ー_ー)!!
Commented by kurosyuke at 2012-10-31 21:08
hairprioriさん。

マグロは得るお金も大きいんですけどね・・・。

漁師は沖で自分に何かあったら、どうなるかわからない・・・。陸に
帰られないかもしれない・・・。
Commented by kurosyuke at 2012-10-31 21:15
はなちゃんさん。

残念ですが、まだ見つかっていません。

マグロ漁が危険というか・・・一人で沖に出るということは全部危険な
のかもしれません。
<< わがまま野郎(-ω-) 朝イチで登るところ >>