ブログトップ

父はヒーローではありません

zyamira.exblog.jp

中年だってニュータイプ!     さぁ!オマエの罪を数えろ!!

さぁ・・あなたも下北の風を感じて走ろう!

ta_cyanさんからの情報で、来年の9月に開催される第2回下北半島ロングライドの開催要項が発表されたとのこと・・・。




今年はロングコースが180キロであったのですが、来年はなんと!270キロ!


むつ市を出発して、西側の川内・脇の沢方面、脇野沢から大間って書いてますが、佐井村が書いてないのですが、どの道を通っても脇野沢からは佐井村を通らないとだめなので、たぶん佐井は通るのでしょうねぇ・・。

ただ、脇野沢から佐井に抜けるのに、ものスゲェ峠を通るのです。270キロでしょ・・・。大間を越えて大畑には木野部峠ですから・・・。さらに最後の最後で尻屋崎ですから、ここは風が吹いてたらすげぇっすね。まさに下北1周。様ざまな検討がされたんだと思いますが、今年スタートした横浜町はどのコースも通らないです。


というか・・・先ほど地図で確認したところ、270キロは、我が家(最北端に近い地域)からだと直線で大船渡市辺りまでの距離です。






アホか!?大船渡ですよ・・・・行ったことねぇし!たぶん普通に走っても、盛岡くらいまでいくんじゃないっすかねぇ。






まぁ・・・とにかくオレには関係ない距離です。


とにかく、私が参加するとすれば、たぶん110キロのコースですかね。大間走りますし・・・昨年からプラス20キロですが、今年だってほぼ100キロ違いんですから、なんとかなるでしょ(またこんな感じかよ!!)

大間だと、ウチの怪獣たちの応援もあると思うしねぇ・・・。





さぁ・・・みなさん一緒に下北の風を感じて走りませんか!!
by kurosyuke | 2012-10-16 21:28 | 地域(本州最北端の地)について | Comments(12)
Commented by hairpriori at 2012-10-16 23:10
さすがに私は無理です^^”
Commented by kurosyuke at 2012-10-17 07:43
270キロだと、ちょっと躊躇しますよね。
Commented by おにいさん at 2012-10-17 08:00 x
270キロ!
期待してます.........。
Commented by ハエポロ at 2012-10-17 08:07 x
参加してみて~~♪

自転車購入しちゃおうかな~~
Commented by kurosyuke at 2012-10-17 08:14
おにいさん。

一緒にどうですか!?

ってが、270は出ませんって。
Commented by kurosyuke at 2012-10-17 08:15
ハエポロさん。

一緒に前夜祭に参加しましょうよ。(前夜祭かよ`д´)
Commented by はなちゃん at 2012-10-17 09:43 x
くろしゅけさ~んおはようございま~す!

もう来年の事が発表されたんですね~!
しかし、すごい所を走るんですね~!くろしゅけさんもまた今から練習ですね!
これからの練習はきついでしょう~!!
それも練習の一つと考えれば・・・・(^_-)-☆
ダイエットも兼ねて健康作りには自転車はいいですよね(^_-)-☆
Commented by kurosyuke at 2012-10-17 17:26
はなちゃんさん

最近練習サボってます。まぁボチボチやります。腹周りの肉が少し減っ
てきた気がするのですよねぇ・・・体重は減ってませんが。

自転車ダイエットお勧めします。
Commented by ta_cyan at 2012-10-17 21:31 x
第2回の90kmのコースは今年よりずいぶん楽なコースですね。
270kmは3人くらいでリレー形式でクリアすることができるといいですけどね。一人じゃ無理ですよねっ。
前夜祭にむけて体調を整えなければ・・・・・
私もがんばります。
もっとお酒を飲めるように。
Commented at 2012-10-17 21:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kurosyuke at 2012-10-17 23:03
ta_cyan さん。

そうですねぇ、やはり単独での参加は難しいと思います。西側の山岳は
超えられませんよ。。

90キロは結構楽しめるコースになると予想しています。今年のように
ラストの峠越えがないでしょうから・・。

だらか、来年は110キロかなぁ・・・。
Commented by kurosyuke at 2012-10-17 23:05
カギコメさん。

結構ねぇチャリンコは私よりも年齢上のひとがバリバリのスピードで行く
のよ。だから大丈夫・・・のようにしたい。