人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

父はヒーローではありません

zyamira.exblog.jp

中年だってニュータイプ!     さぁ!オマエの罪を数えろ!!

世界に繋がるということ・・。

ものすごい確率で、知人に出会ってしまうというスキルを持っている私。(スキルなのか!?)



なんで!?というタイミングと場所で会うのである。高速のパーキングとか、遊園地とか・・・なので、ナイショで悪いこと!なんてできないのである。毛頭するつもりも無いのであるが・・・。





ここ数年。ブログをはじめたということもあり実際にあったことの無い方と交流することができるようになりました。インターネットって、よく世界中とつながる的な表現をするときがありますが・・・。



先日こんなことがありました・・・。





お話の中でよく登場する、千葉県在住の「チョイ悪オヤヂ」の先輩。実際にとても面倒みがよく、お世話になった方で、今も酔って夜中(通常寝ている時間)に電話をくれます。



んで、その先輩から、千葉県君津市のキャラクターである「きみぴょん」が、ゆるキャラグランプリに参加しているから応援してくれという依頼のメールが来たとの記事をUPしたのですが・・・。




コレを見た方が、きみぴょんをデザインされた方に連絡したようで・・・。




青森の人がきみぴょんのブログを書いているみたいですよ・・・。




・・・と。



千葉の先輩とは誰だろうという話になったようで・・・もしかしたら彼だろうと、今度は先輩のところに連絡が来たようでした。

先輩もびっくりしたようで・・・・。改めて私のところに電話をくれました。



「縁」とはよく言いますが・・・ネットってスゲェなぁ。と感じた瞬間でもありました。きみぴょんのランクも少し上がったようです。少しだけ貢献できたのか・・・。













やっぱり・・・・悪いことできねぇなぁと感じました。
by kurosyuke | 2012-10-12 08:16 | おっさんのツブヤキ | Comments(3)
Commented by hairpriori at 2012-10-12 09:56
良くも悪くもネットって世界を変えましたね・・
Commented by ハエポロ at 2012-10-12 10:21 x
 ↑ ↑ 分ります。わかります。
Commented by kurosyuke at 2012-10-12 21:51
ですねぇ。
名前
URL
削除用パスワード

by くろしゅけ