父はヒーローではありません

眠くて吐きそうだけど・・・ステージの上じゃやらないわ

ガガさん・・・飲み過ぎですか!?





夕べ・・・9時半過ぎても寝られない様子の長男。

幼稚園から帰ってからずっと夕方まで、昼寝をしたせいなのであろう・・・。部屋の明かりを消してもTVが点いているとだめみたい・・・。昨日は学校へのアンケート書かないと行けなかったのに・・・。


しょうがないので、TVを消して私も寝ることに・・・。


真っ暗だと寝てくれる寝つきの良い怪獣は程なく就寝・・・。イタズラ大怪獣もその頃は母のそばで寝ておりました・・・・。







私も眠りについて・・そんなに時間がたっていないころだと思いますが・・・次女のギドコが寝られないとやって来ました・・・しょうがないので、布団に入れてやり寝ました・・・。











が!!












ギドコが夜中に布団を引っ張るのです・・・・




それも・・・ブツブツ寝言を言いながら・・・・。それも数回にわたって・・。






布団を引っ張るということは、自分自身には布団が掛けられている状況・・・まぁ風邪が治ったばかりなので、布団掛けてあるならよいか!とわいえず・・父ちゃんが寒いじゃないか!!と布団を取り返し・・・。



っと今度は布団を踏んで脱ごうとする・・・・それも






ギ「汚ったねぇ!!」
 「レゴ汚ったねぇよ!!」






って・・・いいながら・・布団をしたからポンポン蹴る。
いい加減にしろよ(`д´)


と思いながら、今度は布団をかける・・・・。





しばらく落ち着いてねていたと思うと・・・・どうやら今度は布団から抜け出したようで・・・。



嫁がギドコに声を掛けています・・・。




じ「ギドコ・・・どうした・・・寝なさい・・・。」




その声に起きた私・・・。


声を掛けて寝かせました・・・ギドコさん。。。何か妙な動きでしたので。。夢を見ながら何かやっていた模様。




どんな夢をみているんだか・・・。






そんなことをして、さぁ寝よう・・・。


















一瞬で時間は過ぎ去り・・・・大怪獣が起きる魔の午前4時に・・・。















ゴチン!!








今日も彼の頭突き1発でおこされました。





吐きそうなのよ・・・。

by kurosyuke | 2012-10-10 08:01 | 怪獣(子供)の話 | Comments(2)
Commented by hairpriori at 2012-10-10 08:11
寝ぼけてたんですかね・・
Commented by kurosyuke at 2012-10-10 08:27
寝ぼけていたのです・・・。
<< ちん&ちん 大間の逢魔ケ刻 >>