ブログトップ

父はヒーローではありません

zyamira.exblog.jp

中年だってニュータイプ!     さぁ!オマエの罪を数えろ!!

全国ゆるキャラグランプリ・・・キミは誰を応援するのか。

今日・・・突然千葉県在住のチョイ悪オヤヂの先輩からメールが来た。





悪「全国ゆるきゃらグランプリで。千葉県君津市のゆるキャラ「きみぴょん」を応援してくれないか。」




とのお願い・・・。



全国ゆるキャラグランプリ!






きみぴょん

市の花、ミツバツツジをモチーフにした君津市のマスコットキャラクターです。
市内に広がる房総丘陵の豊かな森の中に住み、湖のほとりや川べりに遊びに来る、元気でかわいらしい小さな動物。それが、きみぴょんです。
美しい緑と清らかな水に囲まれつつ、住みやすい環境にも恵まれた“きみつ”の象徴です。




私的には・・・先輩から「きみぴょん」というワードが出たのが凄いと思っています。


とりあえず・・・。きみぴょんは現在33位・・・という・・・地元のキャラクターなら応援したいというのも納得いく。

ってことで、先輩!!とりあえず、携帯からやっときました。








ちなみに・・・青森県は・・・たか丸くんが21位のようです・・・。

さぁ・・・みなさん。きみぴょんを上位へ!
by kurosyuke | 2012-09-27 20:46 | 面倒くさい男のつぶやき | Comments(8)
Commented by tabetene2 at 2012-09-28 06:13
岩手の「たかたのゆめちゃん」もよろしくお願いしまーす((^▽^))
Commented by きょん☆ぴ~♪ at 2012-09-28 08:03 x
ウチにもきたよ~(^o^)
グッズ販売もしてるし、立派な観光大使!

埼玉のコバトンは、7位でした(^。^;)
Commented by kurosyuke at 2012-09-28 08:08
DANさん。

すかさず地元キャラいれて来ますねぇ^^
色々なのがあってたのしいですよねぇ。
Commented by kurosyuke at 2012-09-28 08:10
きょん☆ぴーさん。

やはり来ましたか・・・。なんか結構熾烈な争いなきがする。ゆるキャラ
なのに・・。
Commented by ハエポロ at 2012-09-28 20:21 x
青森県はたか丸くんが23位で健闘してます!

どちらかというと
つゆヤキソバンが好きなハエポロでした♪
なびく髪がステキ!
Commented by カンナ at 2012-09-28 20:21 x
かのゆるキャラ界のトップアイドルひこにゃんのおそばに住んでいますが、あまり好きになれない・・・
くまもんのゆるさのほうが好きです。この前名古屋の東急ハンズでペンケース買いました。
Commented by kurosyuke at 2012-09-29 11:17
ハエポロさん。

マニアックでっすねぇ。私的には・・・むつ市のムチュランですかね。
Commented by kurosyuke at 2012-09-29 11:18
カンナさん。

くまもんって確か仏壇とかもグッズになっているんでしたっけ。