父はヒーローではありません

絶滅危惧種の写真

長女ジャミコに先日からおねだりをされておりました。




ジ「今ね。学校で新聞をつくっているのだけれども、私たちは上野のパンダのことを書いているの。んで、パンダの写真貼り付けることになったから、上野のパンダの写真ネットで探してプリントしてぇ。」





だと・・・・。





なので、おととい探してプリントしてあげました。



したら・・・昨日また言われました。




ジ「お父ちゃん。別のグループの子がねぇ・・・・絶滅危惧種の写真が欲しいんだって・・・。」




パンダの写真出したら・・・いいなぁって話になったらしい・・・。お人よしジャミコさん。「お父ちゃんにお願いしてあげる。」的なことを言ったらしい・・・。




まぁ・・・・いい。






絶滅危惧種・・・・ってが。


思い切り気持ち悪い動物の写真出したろか・・・・オオサンショウウオとか・・・ヌメヌメしたやつ・・・。


なんていいましたが・・・・。



とりあえず、要望のあった・・・コウノトリ、チーターの他に、ゴリラ、アフリカゾウ、白くまを出してあげました。


私の知る限りでは、絶滅危惧種としては調べやすく、また書きやすい(特に白くまなんかは)モノをセレクトしました・・・・。




ただ・・・・父としては・・・・。



サイもだして・・・・サイ!ゴリラ!ゾウ!  で、仮面ライダーオーズのサゴーゾコンボを完成させたかったのですが・・・サイは見つけれなかったのよねぇ。





まぁ・・・君らの記事を期待しているよ・・・父ちゃんは。

by kurosyuke | 2012-09-13 08:17 | 怪獣(子供)の話 | Comments(3)
Commented by 津軽弁日記メグ at 2012-09-13 12:10 x
ルーズソックスなんかもヨカッタんじゃないですか?(笑
Commented by ハエポロ at 2012-09-13 12:47 x
絶滅してしまったけど
ロンサム・ジョージも好きでしたね。
彼は好みが激しく、決してガラパゴス国立公園の職員に紹介されたゾウガメちゃんには目もくれなかったんですってね。
男の中の男だ!





ちなみに、正月によく使ってた「プリントゴッコ」
自宅の片隅にたたずんでいる。


さらに、MD。
Commented by kurosyuke at 2012-09-13 12:57
お二人とも!小学校の授業で使うものですよ!ちゃんと考えて!

↑教育的指導`з´
<< え!?まだ食べてない人がいるの? ひとだはこいし・・ >>