父はヒーローではありません

大誤算……久々の雨に。

今日はチャリで往復50キロに挑戦です。



ただの50キロぢゃないよ。キノップ峠越えての50キロ。





いやぁ……雨がね(^・ェ・)

嫁さんに、雨降るよって言われた。



でも、雨天決行だから、雨も練習になるから行くよ。




なんて言いながら出発。






えぇ……今まで降らなかったのを取り戻す感じのどしゃ降りでした。

それでも順調に峠越えできまして…途中目にゴミが入るトラブルがありましたが…それでも順調でしょう。
幸いに風もありませんし……。







無事に峠を越えて到着。パチリ。

d0149105_1618738.jpg





持ってきた水は使い果たしたので、ここの販売機でスポーツ飲料を買って・・・。



キチンとお金は持ってきてます・・・。



と出しましたが・・・・少し濡れているや・・まぁいいか!!






ガビーーーン(´Д`;)


濡れているから自動販売機に入らない・・・・・。

何度も試しているうちにドンドンお札は濡れてくる・・・お札しか入ってなかったら小銭は持ってきてない。だいいち雨だし財布も持ってきてない・・・。




水なしで帰るの・・・・・。



トホホ・・。まぁ・・・雨だし・・・なんとかなるか・・・。

↑なんとかなる。の意味がわかりませんが・・。このときは、自分をごまかすしかなかった。





戻らなきゃ仕方ないし・・・。とペダルを漕ぎだす。

しかし・・・・体力もOKだし、このまま余裕で帰れるんじゃね!



久々に吟じちゃおっかなぁ・・・。






下北半島ぉぉぉロングライドのぉぉぉ~おお!



90キロコースぅぅぅぅぅ~うぅぅ~




何だか行けそうなきがするぅぅぅ!








あると思います!





なんて考えているウチにキノップ峠を越えました。



本当に問題なく峠が越せましたが、雨は激しくなってきました。





アレ?(○Д◎;)

風吹いてないか?



それも向かい風・・・・。






向かい風は、思ったほどではなかったのですが、雨と風に体力が削られて行きます・・・・。

やはり、水も必要でした。あと体力無くなってからの食べるものも・・・。


ヘトヘト。ベチャベチャになって到着・・・・。いつもは筋肉痛になるのを防ぐのに、少し歩いてから帰宅するのですが、今日は濡れているのでやめました。おかげて今は筋肉痛です。





雨を甘くみたのと・・・帰りの風を計算に入れていなかったことと・・・小銭を持たなかったこと。
大誤算です・・・ハヒィ~!!



参考までに経過タイムは


2時間46分でした・・。

by kurosyuke | 2012-09-09 16:18 | おっさんのツブヤキ | Comments(6)
Commented by dio-w21 at 2012-09-09 19:35
すげぇ!元気ですなぁ・・・。
これが若さか・・・!
Commented by kurosyuke at 2012-09-09 20:28
フッ・・・。

ザクとは違うのだよ!ザクとは!!
Commented at 2012-09-09 22:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kurosyuke at 2012-09-10 05:25
鍵コメさん。

がんばるよ!オレは。
Commented by ハエポロ at 2012-09-10 08:52 x
どんどん体力向上してますね!
オチでもなんでもなく
大会上位入賞~~~いけそうな気がする~~~~~♪

あると思います(^m^ )クスッ
Commented by kurosyuke at 2012-09-10 20:29
ハエポロさん。

なんとなくですが、慣れた知っている道ということもありますので、ペース
配分というか、塩梅がわかるというか・・・。現状それだけだと考えていま
す。自転車はギアがついていますので、結構走れますよ。

ハエポロさん。自転車お勧めします。
<< タンブラー当たる バイバイまたね(>_<) >>