父はヒーローではありません

蛇浦折戸神社例大祭 恵比須山



嫁さんの実家のある、隣村の蛇裏地区のお祭りに昨日行ってきました。


残念ながら、私が帰宅してお墓参り(大間は13~16日まで毎晩お墓参りして夜墓の前で花火をします。)をしてから行ったので、実家前は山車が通貨してしまい、あと少しだけというところでしたが、なんとか山車を引くことができました。




今年は動画だよ~ん。



蛇浦出身の人は懐かしいのではないでしょうか。
















※似たような画像ですが・・・歌が違うのよねぇ

by kurosyuke | 2012-08-16 06:53 | 地域(本州最北端の地)について | Comments(4)
Commented by おにいさん at 2012-08-16 08:13 x
あちらこちらの祭りで
お疲れ様です
それとも、ただ祭り好きなのか・・・・・・・・・・・・・。
Commented by kurosyuke at 2012-08-16 13:08
大間の祭だと、我が家の子供たちには時間が合わず、山車を引くのが
難しいのです。
なので、嫁実家の方の祭で引きに行きます。昨日は8時過ぎくらいで
終わったので・・・ちょうどよいのですよ。
Commented by 通りすがり at 2012-08-16 13:50 x
錨のたまがにゃ~とこれでも行かなきゃ~は稲荷丸と同じなんですね
Commented by kurosyuke at 2012-08-16 22:24
通りすがりさん。

神楽の私は、こんな感じで歌われるドットコを聞いたことがないのです。
ってが、家の前で歌われるのも聞いたことがないのですよ・・・。

でも、たぶんオリジナルの歌がどこかにあって、色々なところで歌われ
て変化していったものなんでしょうねぇ。
<< 朝4時半男は…… バトルホッパー(食玩) >>