父はヒーローではありません

福島キッズと遊ぶ

原発事故の影響で、外で遊ぶことができない子供たちに、思い切り遊んで貰いたい。

というプロジェクト「福島キッズin青森」というのがありまして、下北にも子供達が大勢来ました。


んで、私も急きょ手伝いの依頼があり。今日の午後から、少しだけお手伝いをさせていただきました。


子供たちは、今日の午前は磯遊びや川遊びをしたらしく、午後からは、座禅と写経をする人と、残って宿題をしたりする人にわかれました・・・。




紙ヒコーキを作って遊んでいたのですが、1年生の男の子が、そのうちに、その場にあった黒板に私の顔を書いてくれました。
d0149105_200734.jpg


結構いい男に書いてくれたので、よろこんだところ・・・。










さすがは、小学1年生!!






d0149105_20076.jpg


チ〇コを書き足されました。











更に、加筆されましたが・・・・・。



d0149105_200798.jpg

d0149105_200770.jpg



この嬉々とした顔!

この顔が見れただけでも、参加して良かったかな。

by kurosyuke | 2012-08-05 20:00 | 地域(本州最北端の地)について | Comments(3)
Commented by オヤジッチ at 2012-08-05 22:24 x
!!!
って事は、くろしゅけさん…

裸族だったでしか!
Commented by Mii at 2012-08-06 09:36 x
え?御開帳しちゃったの?←ヲイ
Commented by kurosyuke at 2012-08-06 17:21
誰がまっ裸やねん!

まぁ・・・ごくごく自然にJrを描いてくれたものです。
<< 今日は雨…でも。 青い果実…が鈴なり。 >>