ブログトップ

父はヒーローではありません

zyamira.exblog.jp

中年だってニュータイプ!     さぁ!オマエの罪を数えろ!!

めたもる・ふぉーぜ

d0149105_102681.jpg

カブトムシが無事に羽化しました。





ケース(元は金魚の水槽)の蓋を開けると…


ぶぁぁぁん


ってコバエが沢山飛びます。上のほうの土を一度捨てて少なくなりましたが、再度酷くなったので、仕方なくケースごと変えることにしました。あまりサナギの状態をイジるのは良くないらしく、羽化を待っていました。そろそろカブトになっても良いと思ってましたが……。コバエの量がハンパ無くて・・・。しょうがなく土とケースを変えることに。


んで、なんと!土を掘ったらカブトムシ成虫が!!


多分羽化したばかり。だって、ツノにサナギの皮が被った状態だもの。〇茎って言うなよ!


何にせよ、無事羽化してホッとしている父でした。
by kurosyuke | 2012-07-28 10:26 | おっさんのツブヤキ | Comments(4)
Commented by hairpriori at 2012-07-28 12:42
もう触れないです^^”
Commented by kurosyuke at 2012-07-28 19:17
フフフ・・。

男は一度挑戦しないと!
まぁ・・触れるようになったら、ゴキブリも退治できますよ。
Commented at 2012-07-29 07:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kurosyuke at 2012-07-29 20:51
カギコメさん。

かぶせて!・・〇かぶせて!