ブログトップ

父はヒーローではありません

zyamira.exblog.jp

中年だってニュータイプ!     さぁ!オマエの罪を数えろ!!

子供の寝顔に安心する。

おはようございます。


大間も、大分「アツイ」と感じるようになって、夕方になってもTシャツでOKになりました。



朝5時男のライト君は、今日も5時前に起きましたが、5時半で再び寝ました・・・。



寝汗ビトビトですが^^;




朝ごはんを食べ終わって、部屋に戻ってもまだスヤスヤと寝ています。今朝の風は気持ちいいです。


気持ちよさそうに眠るライトの寝顔を見ていると癒されます・・・。

仕事で嫌な事があったりすると・・・自分が寝付く前に、子供の手を握ってしまうことがあります。自分自身が意識しないうちに「子供の手」に癒しを求めているのだと思っています・・・・。











子供の寝顔を見ると不安になることもあります・・・・。





思わず、息をしているか確認することも・・・・。




息・・・・している・・・。









確認して安心します・・・・。






この子らに、突然何かあったら・・・・。そう言う不安に襲われるのです・・。










でも、安心してから考えます・・・・それが親なんだと・・・。



だから・・・・







子供を虐待している親に言いたい・・・。




思い出して欲しい・・・。そう言う気持ちを・・・。



感じて欲しい・・・その不安を・・・・。
by kurosyuke | 2012-07-27 07:55 | おっさんのツブヤキ | Comments(2)
Commented by hairpriori at 2012-07-27 10:43
虐待件数が増加してるようですね・・
なんとも言えないですね
Commented by kurosyuke at 2012-07-27 18:47
なんとも・・・・。

そんな親の心が、将来の「イジメ」につながっている気もして・・・。