父はヒーローではありません

ハルカの陶(すえ)

d0149105_2112584.jpg

久し振りに本の紹介をしたいと思います。


とわいっても、漫画スけどね。




ハルカの陶(すえ)



陶芸の陶と書いて「すえ」と読むんですねぇ。



主人公などハルカはOLでしたが、ある日備前焼の大皿に出会い。魅せられて、その皿の作家に弟子入りします。



ってな話からスタートです。
陶芸……。子供がもう少し(全員が)大きくなったら全員でやりたいですね。ご飯茶碗を作りたいです。

※ご飯茶碗は結構難しい。


老後の趣味として陶芸を考えているので、陶芸漫画があると買ってしまいます。


まぁ…普通に面白かったです。全3巻です。

如何?

by kurosyuke | 2012-07-21 21:12 | おっさんのツブヤキ | Comments(4)
Commented by hairpriori at 2012-07-22 09:36
漫画・・数年読んでないです
Commented by kurosyuke at 2012-07-22 09:53
マンガは私の情報源なので。
Commented by ハエポロ at 2012-07-24 05:20 x
すっっえ~~~面白そ~~♪
Commented by kurosyuke at 2012-07-24 18:19
まぁまぁです。
<< ネルネオイシイネ 氷を舐めながらのヒトコト >>