人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

父はヒーローではありません

zyamira.exblog.jp

中年だってニュータイプ!     さぁ!オマエの罪を数えろ!!

イカはイカが?

イカはイカが?_d0149105_737179.jpg

イカはイカが?_d0149105_737169.jpg

今朝、お向かいさんからイカをいただいました。
発泡スチロール(地元では略してスチールと言う。直訳するとちぐはぐで面白い)の箱ごとどーん!
これが漁師スタイル。


活きのいい内にと、友達んちに配布する。


今時期のイカは足が速い。


イカが?
by kurosyuke | 2012-07-18 07:37 | 地域(本州最北端の地)について | Comments(2)
Commented by ハエポロ at 2012-07-18 09:25 x
豪勢ですな~♪
我が家にも親戚からホタテやら野菜やら頂きますが
田舎ほど量が爆大に多い気がするのは私だけ?
婆様が「ハエポロ、すぐね~けどか~」とか言って置いていきます。

しかし、足が速いのもらうと困る時がありますよね
食べるのがが追いつかないもんネ♪
Commented by kurosyuke at 2012-07-18 12:18
友人宅に持って行く間に色がドンドン白くなっていくんですよ。

早く裁いて、刺身にしないと・・・。煮るしかなくなってしまう。
名前
URL
削除用パスワード

by くろしゅけ