父はヒーローではありません

海上でホラ吹く男





神事が終了して漁港に戻るときには、ホラが吹かれます。



ぷぉぉぉぉ~!!






ちなみに、例年行われている、天妃神の行列は雨天のため中止となりました。行列終了後に行われていた「餅まき」は旧冷で“配布”というかたちでおこなわれました。

以上!

雨で、着物が濡れてグチャチャでした・・・。

by kurosyuke | 2012-07-16 15:42 | 地域(本州最北端の地)について | Comments(4)
Commented by tabetene2 at 2012-07-16 16:32
お疲れさまでした(^0^)/
で、お着物は自前なんですよね(汗)
Commented by kurosyuke at 2012-07-16 20:04
着物は神楽から支給されたものです。

明日クリーニングに出します。また秋に着ますし・・・
いつも海の日では、海に出るので、波しぶきをかぶるときもあり、終わっ
てからクリーニングに出しておりました。
Commented by ハエポロ at 2012-07-17 14:03 x
お疲れ様です。

ちなみに
「本番じゃなかったんすかっ」て言ってる声は
くろしゅけさんの声ですか?



オヤジっぽい(^m^ )クスッ
Commented by kurosyuke at 2012-07-17 23:30
本番じゃなかったんですか。

は私です。正解。
<< うん。これが青空だ。 雨の海の記念日。大漁祈願祭お札入れ >>