父はヒーローではありません

ライト…初遭遇

d0149105_6371956.jpg

Eテレのテレビ体操。

ピクりともせずにTVに釘付け・・・・。






テレビ体操でラジオ体操やってる。少しややこしいが、NHKを見るのが朝の当り前の日常であった、私の子供の頃は、なんとも感じなかった。

by kurosyuke | 2012-07-06 06:37 | おっさんのツブヤキ | Comments(2)
Commented by ハエポロ at 2012-07-06 19:35 x
テレビでラジオ体操。
うん、ややこしい(^m^ )クスッ
そもそもラジオ体操の本当の名称は何か御存知でしょうか?
国民保健体操というらしい。
つまり、当時ラジオで放送してたんで言われだしたようですよ。
いやいや・・・今日はそんなクドイ話をここでしようと思った
訳ではありません。カミサンがラジオで聞いたらしいのですが
アリスの谷村新司さんがラジオ体操を踊っている人に
首ったけらしい!とうい情報を仕入れてきて
昨日、本当に昨日。では、絶対この人だよな~~って
話してたこの人が、このブログに登場して嬉しい。
Commented by kurosyuke at 2012-07-06 20:32
なんか、みなさんスタイルいいですよね。
<< 福島原発事故は人災なんだって。 ったく。最近の若い者わぁ・・・・ >>