ブログトップ

父はヒーローではありません

zyamira.exblog.jp

中年だってニュータイプ!     さぁ!オマエの罪を数えろ!!

生活保護〜私的な意見ですが…〜

某芸能人のお母さんが生保を需給していたとのことがニュースになっていますねぇ・・・。



賛否両論色々と異見が分かれているようですねぇ・・・・。




でも、年収5千万円とかってなると、やはり話は別です。今日のニュースで別の芸人さんの話もありました。月額40万円のマンションローンを変わりに支払っていたとのこと・・・・。


こちらも賛否両論あるらしいとのニュースが・・・・。






私的な考えであれば、マンション・・・ローン・・・ってことは、マンションは処分できる財産ってことになりますから、マンションを処分して賃貸に住んだら、生活保護にならずに済んだんじゃない?って・・・・。

まぁ・・・だいたい、この状態(マンションに住んでいるという状態)で保護が決定されたこと自体信じられません。この辺でもありますよ。
持ち家がありながら生活保護という人・・・・いますよ・・・。


他の人は、おかしいと思うかも知れませんが・・・・・こんな田舎では、家はそんなに売れません・・・。
だとしたら、アパート借りるよりも・・・・という判断になるようです。

売れるものならねぇ・・・・。



でも、ある程度の都会では違う状況になると思いますよ。


家なり、マンションなり・・・売れるでしょ・・・。



ということから。。。。生保の判断は間違いではないかと・・・・。




だって・・・自分自身の財産を守りながら、税金で生活するなんて都合の良い話しがあるわけ無いし・・。



※今知る限りでの情報でこの記事を書きましたが、たぶん保護決定には色々が判断材料があると思います・・・・。たぶんね。
by kurosyuke | 2012-05-29 17:11 | おっさんのツブヤキ | Comments(0)