人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

父はヒーローではありません

zyamira.exblog.jp

中年だってニュータイプ!     さぁ!オマエの罪を数えろ!!

先行予約中

今日の夜に、ジャミコ&ギドコの小学校PTAの役員組織会が開催されます。

まぁ・・・・その会議で各委員会の委員長と副委員長が委員の話し合いにより決められます。


私は、5年連続で広報委員に選出されました。




広報委員と言えば、PTAの広報紙を出すほかに、春に行われる運動会で、着順位を記録し、最後の閉会式において委員長が点数を発表する。つまり勝敗の発表を行うと言う役割があります。

4年連続で委員長だった私がその発表の役をやっていたわけです・・・・。




まぁ・・・・今年はまだ委員長が決まっていませんけど。




27日がその運動会でして・・・・。学校では入場行進とか、低学年が踊る「大間小唄」の踊りの練習とか、閉会式の練習をしているらしい・・・・。





閉会式の練習では、きちんと最後の点数発表のシーンも行うそうで・・・










成績発表!広報委員長「くろしゅけ様」!!








って練習しているらしい・・・・・。









今日・・・・決まるんだよね^^;




先行予約ってコト?
by kurosyuke | 2012-05-18 08:17 | おっさんのツブヤキ | Comments(6)
Commented by ハエポロ at 2012-05-18 11:31 x
レゴ君、ライト君もいる事だし
あと、10年は広報委員長は続くのでは



・・・Σ( ̄Д ̄lll)・・・・
10年も続くとPTA会長なってたりして!!
Commented by hairpriori at 2012-05-18 11:32
運動会秋じゃないんですね
Commented by おにいさん at 2012-05-18 17:13 x
広報委員長,ピッタリじゃないですか~。
Commented by kurosyuke at 2012-05-19 20:50
ハエポロさん・・・・

怖いこと言わないで・・・・本来・・・私は人のうえに立つような人間ではな
いので、結構ムリをしています。
Commented by kurosyuke at 2012-05-19 20:54
hairpirioriさん

大間は、結構遅い時期までコンブ漁がおこなわれます。ということもあ
りまして、春なんですよ。
これだけじゃ意味がわかりませんよね。コンブ漁は一番収入がある漁
なんですよ。そして運動会は、沖止め(休み)になるため、開催時期を
春に開催なんです。
Commented by kurosyuke at 2012-05-19 20:55
おにいさん。

結局、委員長になりました。
名前
URL
削除用パスワード

by くろしゅけ