ブログトップ

父はヒーローではありません

zyamira.exblog.jp

中年だってニュータイプ!     さぁ!オマエの罪を数えろ!!

NEW チャリンコ

昨年・・・・・。



大間にUターンしてきた年に買ったMTBが壊れました・・・。
とりあえず、18年くらい乗ったことになるので満足です。修理・・・できない個所なので・・・。ワイヤーとか修理が必要な個所が色々出てきていたので、しょうがないかなと思いつつも、少し寂しい感じでございます。



雪が降る前は、ジャミコのチャリを借りて乗りましたが、なにぶん小さいので逆に疲れてしまっておりました。んで、先日ネットオークションで落札しました・・・。





ニューチャリンコ

d0149105_2233477.jpg












ギア・・・こんなん。ちなみに、24段変速。
d0149105_2233461.jpg












フロントのタイヤでございますが・・・・ピントがあってません。
今のMTBのブレーキはディスクなのでぇあります。
d0149105_2233448.jpg













そして。。。サスペンション・・・。
d0149105_2233411.jpg



このサスペンションは、固定もできるので、街乗りの時にはロックして沈まないようにします。













とにかく・・・春が待ち遠しい。
by kurosyuke | 2012-02-27 22:03 | おっさんのツブヤキ | Comments(6)
Commented by オヤジッチ at 2012-02-27 22:24 x
すげ~、いいないいな

これなら雪道でもokでは
Commented by kurosyuke at 2012-02-28 05:43
いやいや・・無理ですよ。

冬は乗車禁止で・・・もちろん道路に雪がないと乗れますけど。
Commented by おにいさん at 2012-02-28 11:55 x
テカテカのブラックアイスバーンで乗ってこそ
その性能が分かるのだ!.........。
Commented by 津軽弁日記メグ at 2012-02-28 12:13 x
敢えて突き進みましょう!
アイスバーンの上を!
Commented by kurosyuke at 2012-02-28 12:37
おにいさん。
自分が乗るのは良いのですが、同じ道路を走る自動車が怖いだ
ろうなぁって・・・自分がドライバーなら怖いもの。
Commented by kurosyuke at 2012-02-28 12:37
メグさん・・・。

一番軽くしたら、積雪でも進めそうですぜ。