ブログトップ

父はヒーローではありません

zyamira.exblog.jp

中年だってニュータイプ!     さぁ!オマエの罪を数えろ!!

テストの報酬

先日の計算テストが帰ってきたらしい……。



我が家の怪獣さんは、おねだりを殆どしない。

全く無いわけではなく、時々…〇〇が欲しいと言うことがある。

そんな時は、テストで100点とったら考えよう。

と、ありがちな親の解答をしています。
まぁ…普段から頑張ってね。という意味合いなのですが……。







そして、テストの結果ですが……。








ギドコ100点。








早速おねだりされました。

















ギ「100点とったから…。」


















ギ「リカちゃんの彼氏買ってぇぇぇ〜ん。」










か…彼氏?
by kurosyuke | 2012-02-15 18:50 | 怪獣(子供)の話 | Comments(6)
Commented by きょん☆ぴー♪ at 2012-02-15 19:21 x
ウチの頃は「わたるくん」でした

いかにも昭和チックですが…。
Commented by kurosyuke at 2012-02-15 20:40
ん。
昭和だね・・・でも今彼ってなんて名前なんだろう。
Commented by 津軽弁日記メグ at 2012-02-16 12:11 x
一昨年、我が家でもリカちゃん人形のセット買いましたが、リカちゃん姉妹・ママはいるが、パパだけがいないという理不尽なものでした・・・
Commented by kurosyuke at 2012-02-16 12:50
リカちゃんちのパパは、たしか演奏家として世界を飛びまわってい
るので、ほぼ不在なんですよ・・・。
たまに帰ってきたときに、がんばって六人の子供をこさえました。

普段はいない・・・父の悲しい状況・・・です。
Commented by ハエポロ at 2012-02-16 13:05 x
おめでとう!100点!

100点ですか~~


100点

ロマンですね~

遠い遠いかなたの記憶ですが
取った時の記憶は何故か忘れてない。
そんだけ稀な出来事だったんだな~~俺は(^m^ )クスッ
盛大に祝ってやってくださせ~~♪
彼氏だけとは言わず
ジジ、ババ、姑、小姑・・・。
あと家も買ってやってはいかがですか(^m^ )クスッ
Commented by kurosyuke at 2012-02-16 21:20
なんで、年寄りだけ。。。。